メイクアップニュース
2010.1.22

話題騒然! マキアージュ新ルージュCMの「ICONIQ」に注目!!

1月21日から放送されている資生堂『マキアージュ』の新CMは、ご覧になりましたか? 大きな目が印象的な女性が、自らのロングヘアをバッサリと切っていき、“丸坊主”になる…そして、こんなキャッチコピーが浮かび上がります。

“わたしが変わる。世界を変える”

こ の『マキアージュ』新CMでモデルに大抜擢されたのが、新人アーティスト・ICONIQ(アイコニック)。CM内で流れる楽曲は、ICONIQの 「Change Myself」。デビュー曲「I’m lovin’ you」(配信限定シングル)では、EXILEのATSUSHIとのコラボレーションしたこともあり、某番組でオンエア後、リスナーから問い合わせが殺到 したというエピソードも。

そんな、2010年音楽界の“台風の目”となりそうなICONIQと、『マキアージュ』2010年春の新色がタッグを組んだ新CMの発表会では、新CMの上映とともに、ICONIQのショーケースも行われました。

モ デル4人によるファッションショー的な演出から始まり、しばらくするとステージ中央から、大きなリボンをあしらったベビーピンクのミニワンピースを着た ICONIQが登場。すると、会場に一斉に響き渡るシャッター音! この甘い衣装をまとって披露したのは「Change Myself」。歌詞の中にある“NOだってYESに変えて行ける”というフレーズは、“マキアージュの新・持続ルージュ”を表現するかのよう。
いままで口紅の塗り直しは仕方ない…と諦めてた、幅広い年齢層の悩みである“持続”も、形状記憶グロスオイルを新配合することで、つけたての鮮度やツヤをずっと持続。ICONIQも、「こんなに美しさが持続するルージュは初めて」とコメントしていました。

実は以前、新色のキャラバンで ICONIQを間近で見ていたのですが、そのときは、インパクトあるヘアスタイルに反して、とてもシャイで物静かな印象。ところが発表会のこの日、艶のあ る歌声と圧倒的なダンス力、それらパフォーマンスで客席を魅了する彼女は、自信に満ちていて、より一層輝いていました。

ちなみに、彼女の代名詞となりそうなこのヘアスタイルは、“baby short(ベイビーショート)”と呼ぶのだとか。

「女性が変わることは素敵なこと。『マキアージュ』とともに、変わりたいと願う人たちを応援していきたい」というICONIQ。この春、時代を象徴する次世代POPのアイコンとなるICONIQと“マキアージュの新・持続ルージュ”から目が離せない…!

<関連記事>:キレイの“持続”を叶えるマキアージュの春メーク

■資生堂HP http://www.shiseido.co.jp/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事