メイクアップニュース
2011.2.22

美的4月号の表紙は、ピンクの唇が春を告げるヘルシーブロッサムメーク!

鮮やかに艶めくピンクリップが印象的で、見ていると春の訪れに心が躍り出しそうな、今回の表紙メーク。今月のアーティストは、『Oggi』などのファッション誌でもおなじみの平元敬一さん。『美的』表紙では今回が初登場。

「テーマはずばり“春に咲く花”。発色がキレイなピンクの口紅をポイントにして、元気な笑顔が似合うメークに仕上げました」。と平元さん。リップが華やかなので、ほかのパーツはベージュトーンで繊細に作り、ヘルシーに仕上げることで、フェミニンさを中和します。

「目元は一見カラーレスでナチュラルだけど、印象的。それは、色ではなく光で作るグラデーションの効果です。質感や輝きが微妙に違うベージュやゴールドを重ねていくことで、自然な立体感が生まれるんです」(平元敬一さん)

チークはオレンジと淡いピンクを中心に使用。さらにツヤのある赤みブラウン系のブロンザーをフェースラインに入れることで、ヘルシーな印象がより一層高まります。トレンドの華やかリップ中心のメーク。

バランスよく全体を仕上げるヒントを、この表紙メークから盗んでください♪

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事