メイクアップニュース
2011.1.20

資生堂マキアージュの新ミューズとして、武井咲&椎名林檎が登場!!

1月21日から、マキアージュの新TVCMがオンエア! 新モデルに選ばれたのは、TVや雑誌など各メディアから最も注目を集めている、武井 咲(たけい えみ)。2010年9月、TSUBAKIの新モデルにも抜擢され、現在は、女優としても活躍中。そんな彼女が、マキアージュの新TVCM『魔法の1分 落ちない唇』篇で、多彩な表情を見せてくれています。

CMは、パーティの準備からスタート。「何着てく?」「どんなメークにする?」といった、女性なら誰でも体験したことがある“ワクワク&ドキドキ”のあの気持ち…。シンデレラが舞踏会に行くための魔法の数々に胸が高鳴るように、すべての女性の“おめかしする気持ち”に火をつけるようなCMに仕上がっています。

一方、椎名林檎が出演するのは『アカペラ純白肌』篇(2/20からオンエア)。どこか静粛であり、無垢な美しさで、クールにきめた彼女。毛穴やくすみを隠して濁りのない純白肌を持続する、マキアージュの新ファデーション「ライティング ホワイトパウダリー UV」の魅力を伝えるのに相応しいモデルとして選ばれたとか。
また、このTVCMで流れるのは、椎名林檎のオリジナルソング。ナレーションを録音する際も、声のトーンやバリエーションを次々と変えていくようすは、ヴォーカリストならではのパフォーマンスと現場スタッフも絶賛。

2005年8月21日に、オトナの女性に向けたトータルメーキャップブランドとして誕生した「マキアージュ」。2011年マキアージュ春の新色で、年齢に左右されない“自分のキレイ”を手に入れて。

■マキアージュ http://www.shiseido.co.jp/mq/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事