メイクアップニュース
2010.2.3

あぁ、やっぱりお美しい…。「シュウ ウエムラ」UV泡下地のCMの山田優ちゃんにウットリ♪

コスメの新製品発表会は、年明け前から季節は春。ですが、ここ連日は、春たけなわ! 大輪の花がバンバン咲き乱れています〜。春のCMのお披露目会を兼ねた会が、方方で催されているんですね。つまり私たちマスコミの美容業界のものは、毎日のように生で憧れのタレントさんを拝める機会に恵まれています♪

で、今日のミューズは山田優ちゃん。この春からシュウ ウエムラのビューティーアンバサダーに決定。新製品の「UV アンダーベース ムース」を皮切りに、同社のCMなどの広告に登場していくのだそう。

シュウ ウエムラが山田優ちゃんでCM!?

意外ですか? 正直言って、私も意外でした〜(笑)。シュウ ウエムラはアーティスト系コスメの先駆けじゃないですか。なので日本人を起用したCMでマスに売るのとは違うという勝手な思い込みがあったのです。でもね、考えてみれば、シュウの製品はポイントメークもベースメークも使いやすく美しい。プロにも愛用される高品質ということで、使いこなすのが難しいわけでもなく、むしろ優秀アイテム満載のブランドなのだから、待ってました!というくらいかも。

さて、優ちゃんが登場するCM第一弾のアイテムは「UV アンダーベース ムース」。初代は1990年の発売で、20周年を記念して新発売になるこちらは8代目。ムースだから、テクニックがなくても薄く軽やかに、美しく仕上げることができるということで、根強いファンも多い定番品です。
巷では、下地と美容液と紫外線カット効果を持つ薄づきファンデーションともいえるBBクリーム系のものが流行っていますが、同じような考え方ものは、大昔からあったんですよ。

「UV アンダーベース ムース」は、特許出願中技術を使った更なる進化版。淡い色つきムースで、ササッと塗っても確実に極薄膜。なのに毛穴や小シワなどの肌表面の質感を適度にカバー。さらに先進の技術を採用しSPF30・PA+++と高スペック。アクアトリル?や海洋深層水などの保湿成分もしっかり配合されています。もちろん「ベース」なので、その後に使うファンデーションの密着度を高める効果も。普段はこれだけで、お出かけするならファンデーションを重ねてと、年代やシーンを問わず、幅広く活用できそう♪

優ちゃんが登場するテレビコマーシャルのメークは、「UV アンダーベース ムース」を使い、肌の美しさが際立つベーストーン。ヴァレンチノの春夏コレクションのやや甘めなドレスを纏い、足元にはイヴ・サンローランのヒールを。肩上にばっさり切ったシャープなボブスタイルのヘアと、ひらりと甘めのドレスとのコントラストが、とにかく絶妙で格好いい! 2月中旬よりオンエア予定とのこと。商品とともにぜひチェックしてね♪

(photo:A/右上) 山田優ちゃんです。実物もホントに綺麗でした。肌の美しさも際立っていましたが、この首の長さとラインにうっとり。

(photo:B) 右の白い容器がUV アンダーベース ムース。黒いコンパクトは、同時発売のパウダーファンデーション GE SPF26・PA+++ 全8色 ¥5,775(セット価格)なめらかで艶やかな仕上がりのパウダーファンデーションは、UV アンダーベース ムースとの相性もバッチリ。

(photo:C) 壇上でUV アンダーベース ムースを使ったデモンストレーションも。メークをしているのはシュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターの打出角康さん。シャルロット・ゲインズブールやジャン=ポール・ゴルチェのショーのメークも手がけてきたそう。もちろん優ちゃんのCMのメークも彼が担当。

(photo:D) 会場に貼ってあったポスター。実はネイルが黒なんですね。この絶妙の甘辛バランス、参考になります♪

[商品情報]2010年2月19日発売予定
シュウ ウエムラ UV アンダーベース ムース(SPF30 PA+++ 全2色 65g ¥3,990)
■HP:http://shu-uemura.co.jp

取材日:2010/1/20(WED)
表参道ヒルズ スペース O(表参道)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事