メイクアップニュース
2011.4.4

美しすぎるリップスティックで、表情も、気分も、運まで上向きに!

「ピュア カラー リップスティック」全12色・各3,675円、「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」全23色・各3,675円/すべて5月6日発売予定

シトシトと冷たい小雨の降る中、エスティ ローダーの新リップスティック&ネイルの発表会に行ってきました。会場となったのは原宿にあるミシュラン一ツ星レストラン。陰気な空模様とは裏腹に、外から見た店内は気分がぱあっと晴れるような明るい雰囲気に包まれています。そしてワクワクしながら一歩足を踏み入れたとたんに、色とりどりの華やかなリップやネイルに目が釘付けに!

“女性ひとりひとりが美しくなること”を誰よりも望んでいたミセス エスティ・ローダーですが、その情熱や愛情はスキンケア製品だけでなく、メークアップ製品にも見事に息づいていました。
今回発表されたのは、鮮やかさと透明感がさらに進化した「ピュア カラー リップスティック」12色と、圧倒的な輝きを宿した「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」23色。どちらのリップも、世界的なメークアップアーティストであり、エスティ ローダーのクリエイティブ ディレクターでもあるトム・ペシューの手によって生み出されました。流行の先端をいくモードなメークを手がけながらも、実はナチュラルメークを誰よりも美しく仕上げると言われているトム・ペシュー。そんな彼が手がけただけあって、35種類あるリップすべて、唇に自然になじみながら女性の持つさまざまな表情を引き出してくれます。

実は恐れ多くも、これまた日本を代表するメークアップアーティストのひとり、Eitaさんにリップをつけていただくことに。『気分が上がる色を』というリクエストに応えてEitaさんが選んでくれたのは、「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」39番の“バミューダ ピンク シマー”という色。唇全体に薄くのばしたあと一度指でおさえ、さらに上唇と下唇が合わさる部分に重ねづけを。こうすることによって、リップの色を強調しながらも、ふっくら自然に仕上がるのだとか。
こんなかわいらしいピンクのリップを塗ったのは久しぶりでしたが、確かに肌にもしっくりなじんで、ぐっと女らしく。「意外とイケてる?」などと思いつつ鏡を見ているだけで、ちょっと幸せな気分に!

表情に華やぎを添えてくれるだけでなく、若々しさや女らしさを演出し、気持ちまで前向きに。リップの持つ威力や実力を再認識させてくれた、とっても心に残る発表会でした。

[HP]http://www.esteelauder.co.jp/

取材:2011年2月28日(月)
東京・原宿「Restaurant-I」にて

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事