メイクアップニュース
2010.12.2

100%自然素材でこんなにスゴイ!ドルチェな輝きを放つナチュラグラッセのコスメ

ナチュラグラッセは100%自然素材のコスメブランド。グラッセとは、お菓子作りの仕上げに砂糖衣で覆ったり、ツヤをつけること。“女性を幸せにしてくれるドルチェのようなメークアップ”というコンセプトは、それぞれにお菓子の名前がついたアイテム名でも表現されています。

2011年早々には新たな4品が発売されるとのこと。発表会でお披露目されたのは2月発売のマスカラとグロス、そして3月発売のパウダーファンデーションとコンシーラー。いずれもナチュラグラッセでは初のアイテム。会場では、ドルチェやフルーツとともに新製品が可愛くディスプレイされていましたよ。

中でも特に注目したいのは「マスカラ コルネ」。日常使いでは落ちにくいのに、洗顔料では簡単に落ちるので、エクステンションやつけまつげの上にも使用できます。100%自然由来の成分を使って、このようなマスカラができたというのは驚きです! 「マスカラ コルネ」を使用すると、ゼインというトウモロコシ由来の成分がまつげ表面に皮膜を形成。ゼインは、まつげを保護しながらカールをキープします。また、パンダ目を防止しつつ、つややかで漆黒の仕上がりを実現するために、揮発性のあるオイル“ドデカン”を採用。そのドデカンももちろん植物由来の成分。さらに、3種のオーガニック植物エキスで、まつげ美容液のような効果も搭載しているというスグレモノ。

「ファンデーション トルテ」にも要注目です。ナチュラグラッセのベースメークはモンドセレクションでも高評価を得ています。今回は、ブランド初のパウダーファンデーションの登場ということで、期待が高まります。発表会で強調されていたのは、“さっとつけても長時間キレイ”ということ。その秘密は、テカリとくすみに徹底対応したミネラルカラーパウダーにあります。酸化鉄にシリカをコーティングした特殊加工のミネラルカラーパウダーを配合しているので、皮脂や汗を表面のシリカが吸い、酸化鉄はくすみません。また、3種のオーガニック植物エキスが、毛穴をひきしめ保湿する効果を発揮しながら、つけている間も肌をケア。実際に使用してみると、パフひと塗りで細かい粒子のパウダーがサラッと均一に密着、そしてフォギーな肌が持続することを実感しました。大人気の下地「カラーコントロール ピュレ」と合わせて使用するとさらに美しい仕上がりになりそうで楽しみです!

発売は来年の春なので少し先になりますが、お気にとめておいてくださいね♪

*text by 美的.com*

【商品情報】
※2月1日発売
マスカラ コルネ 2,940円
リップ ジュレ(全2色) 1,890円

※3月1日発売
ファンデーション トルテ(全3色 SPF20 PA++) 4,410円(レフィル 3,360円)
コンシーラー キャラメル 3,780円

[ナチュラグラッセHP]http://www.naturaglace.jp/index.htm

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事