メイクアップニュース
2010.12.13

「こんなの欲しい!」を具現化した、大人肌のためのファンデーション

肌にのばした後は、さらさらに。毛穴が目立たなくなるのも魅力。SPF30・PA+++。フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション(全8色 セット価格¥10,500)

“顔筋マッサージ”でその名を世に知らしめたSUQQUですが、実はここ数年、美容フリークたちの絶大な支持を集めているのがファンデーション。
とくに免震構造にヒントを得て生み出されたという「フレーム フィックス」シリーズのファンデーションは、表情にしっかりと寄り添って、ピンと上向きな肌を長時間キープ(余談ですが、私はリキッドタイプがお気に入り)。年齢が現れ始めた肌にとって、何よりも頼もしいアイテムです。

その「フレーム フィックス」シリーズから2011年3月25日、春夏に向けたリキッドコンパクト ファンデーションが誕生します。その名も「フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション」。
これから本格的な冬に突入! という今の時期にはまだピンとこないかもしれないけど、聞けば聞くほどスゴイ機能が凝縮しているので、美的.comの読者には誰よりも先に教えちゃいますね。

まずうれしいのが、下地もUV乳液も必要ないという手軽さ。スキンケア後にササッとのばすだけで、みずみずしくうるおった、キメの細かい肌が出来上がります。リキッドコンパクトタイプのファンデーションは“重たい”イメージがあるけれど、軽いし、みずみずしいし、心地よさも抜群。このテクスチャーだけでも、テクノロジーの進化をしみじみ感じます。パチパチパチ(思わず拍手)!

次に驚くのが、その密着力。思い切り笑っても、驚いても、怒っても(!)、端正な上向き肌はびくともしません。もちろん春夏向けなので、汗や皮脂への対策もばっちり。実際に使ってみたけれど、1日中お化粧直しは必要ありませんでした。ダークな日焼け肌が好みの私にも、ぴったりのカラーがあったのもうれしい点♪

その他、毛穴カバー効果、ツヤ感のある今風の仕上がり、うるおいキープ力、コンパクト&スタイリッシュなケースなど、優れた点をあげればきりがないほど。あまり褒めすぎるのもなんですが、私の中では、新作ファンデーションの中では今のところナンバーワン。春を待たずにして、すでにポーチインを果たしました!

[HP]http://www.suqqu.com/japan.html

取材:2010年11月29日(月)
渋谷区・松濤にて

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事