メイクアップニュース
2010.12.20

2月号の表紙撮影の裏側をリポート! ヘルシー&ゴージャスなメークを紹介!

2月号の特集は、恒例の人気企画「読者が選ぶ、ベストコスメ」。そのアワード感を表現するべく、表紙を飾る松島 花ちゃんの写真もゴージャスな印象に仕上がっています。

衣装は、キラキラ輝く大ぶりのジュエリーを肌にさらっと身につけて。メークは、艶めくブラウングラデーションが大人っぽくかっこよいアイメークに、トレンドのベリーレッドのリップを組み合わせました。インパクトの強いこのメーク。通常のテクニックで仕上げただけだと、ちょっと古くさい印象にもなりかねません。

そこで、大切なポイントが“抜け感”。

目元は、アイラインやマスカラを使わないことで、やわらかくナチュラル感を。唇は、ベリーの口紅を指でポンポンとティントづけしたラフ感が抜けのある今っぽい顔に仕上げています。

メークを担当してくれたのは、花ちゃんが「本当にキレイなメークを仕上げてくれる」とほれ込んでいるヘア&メークアップアーティストの和田吉元さん。美的の表紙メークをお願いするのははじめて。海外のコレクションや雑誌で活躍しているからこそ飛び出す、斬新かつ新鮮なテクニックとイメージで、美的に新たな風を吹き込んでくれました。

本誌の中ページで、さらに詳しくメークの解説と、撮影の裏側レポートを紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事