メイクHOW TO
2021.6.29

夏先取りメイク|SUQQUのアイライナー×ヴィンテージムードのストーンピアスでモダンな印象に♪

\"\"

梅雨が明ければあっという間に夏本番! じめじめした季節は夏メイクを先取りして楽しい気分で過ごしませんか? 今回は人気ヘア&メイクアップアーティストの笹本恭平さんにSUQQUの人気アイライナーを使ったメイクを教えてもらいました。

ヴィンテージムードのストーンピアスは、ブルーグレーのアイラインでニュアンシーに締めて!

kd_0526

「ノーブルで存在感のあるピアスにマッチするように、上まつげのキワに太めのアイラインを引いて目元を強調。これが黒だと締まりすぎるので、透け感のあるブルーグレーのラインでニュアンシーな陰影を。クラシカルでいてモダンな顔を目指しました」(笹本さん)

 

使用アイテム

kd_img_0026
SUQQU ニュアンス アイライナー 103 ¥3,300(限定品)

ニュアンス アイライナーの詳細はこちら

kd_img_0007
渋い色味のストーンピアスは、クリアなものより大人っぽくて小粋な印象に。程よくボリューム感のあるものを選ぶのがポイント。
ピアス ¥17,600(アデル ビジュー)

 

メイク方法

アイライナーをまず黒目の上から目尻に向かってやや太めに引き、次に目頭からキワに沿って入れる。アイラインを引き立てるため、あえてビューラーはなし、マスカラを先に下まつげに塗ったら、上まつげには残りでさらっと。

 

\笹本さんの初メイク本が出ます!/
本企画でもしゃれたメイク技を教えてくれた、人気ヘア&メイクアップアーティスト笹本恭平さんによる、初のメイク指南本が6月10日に発売。『コンサバメイク革命』(講談社刊)を要チェックです!

『美的』2021年7月号掲載
撮影/東 京祐(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini) スタイリスト/三好 彩 モデル/比留川 游 構成/今村紗代子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事