メイクHOW TO
2021.2.7

まるで美肌フィルター! 敏腕エディター激推しの淡チークって?【ゆかコスメetc.#1】

img_0015

『美的』メイク班の敏腕エディター・杉浦由佳子がガチでおすすめするコスメほかを紹介する連載「ゆかコスメetc.」がスタート! 日々数多くのコスメを試す中でHITしたものを、美的.comの担当:加藤が根掘り葉掘り聞き出します。初回は、レ・メルヴェイユーズ ラデュレのリニューアルしたパウダーチーク!

美肌感がすごい! あえての淡い色を、広く入れてみて

美的.com 加藤(以下K):はじまりました! 「ゆかコスメetc.」。コスメ以外も今後出てくる予定なので、エトセトラとしております。それではゆかこさん、よろしくお願いします!

エディター由佳子(以下Y):よろしくお願いしますー。

K:初回は レ・メルヴェイユーズ ラデュレのパウダーブラッシュ ! これ、人気のプレスト チークカラー Nが1月にリニューアルしたものなんですよね。

Y:そうそう。撮影でお試しして、すっっごくいいと感じて! 粒子が一段と細かくなってて、リニューアル前からふんわりつくチークだったけど、一段とふわっとつくの。 「美肌フィルターをかけた後」みたいな肌になれる ! 美肌感が半端じゃないです。

K:美肌フィルター…! もうそれだけで使いたい(笑)。おすすめは 淡い色 なんですよね?

Y:です。 フェイスパウダー感覚で使ってみて欲しい 。肌がとてもキレイに見えます! 目の下とか、くすみや毛穴が目立つじゃないですか。そういうところに、すっごく薄く、淡く広く入れてみて。一気にカモフラージュされて、すりガラスを一枚仕込んだ感じになるというか。まさに「フィルター」!

K:どれどれ…ほんとだ! なんだろう、こう、くすみがふわっと晴れて消える感じ。

Y:でしょう~! 頬骨じゃなくて 目の下に、淡い色を薄く広く、がコツ です。写真(左)の02や写真(右)の03、あと淡いラベンダーの04とか、黄色の17を薄く使うのもおすすめ!

淡い色をフェイスパウダー、濃い色をチークとしてW使いしてみても!

K:またこのブラシが肌触りよくて気持ちいい~。

Y:人工毛だけどすっごく柔らかくて気持ちいいよね。そこも高ポイント。

K:パッケージもリニューアルして、「幸運を引き寄せる」と言われるシェルパッケージを使用してるとか。運気アップして欲しい❤

Y:ローズの香りも上質感あるよね。

K:ゆかこさん的には淡色をフェイスパウダー感覚で使うのがイチオシですが、もちろんチークとしても?

Y:もちろん優秀です。 濃い色を頬骨上にチークとして重ねると、とてもキレイに仕上がる と思います! カラバリ豊富な製品なので、じっくり選ぶのも楽しい。でもほんと、騙されたと思ってあえての淡色を使ってみて欲しい~!

K:淡い色と濃い色、2色買いしましょう(笑)!

 

今回のゆかコスメ

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%af

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーブラッシュ 全22色 各¥5,300(税抜)

商品詳細はこちら

 

美容エディター

杉浦由佳子

撮影/金野圭介

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事