メイクHOW TO
2017.2.16

本人には言えない!男が二度見する「メイク崩れ」1位は口紅の…

デート中にお化粧直しする時間がないと、自分でも気づかないうちにメイクがドロドロに崩れていること……ありますよね。

世の男性達は、崩れたメイクにガッカリしながらも「言ったら悪いよな……」なんて気遣いから、黙ったままの男性も少なくないよう。

そこで今回500名の男性を対象に、「指摘したいけれどできなかった経験のある“彼女のメイク崩れ”を選んでください(複数回答可)」とアンケートを実施。アンケート結果からワースト3をランキング形式でご紹介します。

 

■ワースト3位:眉毛が消えていた(12.2%)

時間がたったり、汗をかいたりすると、無残にも消えさるのがアイブロウ。彼女の眉が消えていて、ギョッとした経験のある男性も少なくないようです。

『美レンジャー』の過去記事「ヤダ…また眉毛消えてる!“眉メイクがすぐ落ちる人”NGな描き方4つ」では、消えない眉メイクアイテムの選び方をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

 

■ワースト2位:口紅がはみ出ていた(15.4%)

メイク直後には美しい仕上がりでも、グロスが垂れてきたり、食事しているうちに口紅がはみ出ちゃうこともありますよね。

美レンジャーの過去記事「げっ…ヨレヨレ唇!塗った直後から崩れる“NGな口紅の塗り方”3つ」では、はみ出しにくい口紅の塗り方を紹介しています。参考にしてみてください。

 

■ワースト1位:歯に口紅がついていた(17.6%)

うっかり歯に口紅がついてしまうと、かなり残念な印象ですよね。喋るたびに目が行く部分なので、それだけデート中のリップ崩れは男性が気になる部分のようです。

そこで、時短美容家の筆者が口紅を落ちにくくする裏ワザをご紹介します。

 

■デート中の口紅を落ちにくくする裏ワザ

口紅を塗った後に一度ティッシュオフをしたら、上からルースパウダーを少しはたきましょう。これだけで、ぐっと落ちにくくなりますよ

また、過去記事「彼との距離3cmでも余裕でキレイ!“化粧崩れ”徹底防止テク4つ」でも紹介しているように、口紅を塗ったら、唇をすぼめてみたり笑顔をつくってみたりして、歯につかないか確認をしましょう。

 

以上、指摘したいけれどできなかった経験のある“彼女のメイク崩れ”ランキングを紹介しました。デート中に彼にギョッとされないよう、ぜひ参考にしてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事