メイクHOW TO
2022.5.26

眉毛のない部分はどうしてる? パウダーはグラデが正解?|最旬眉の正解を人気H&Mが回答

\"\"

眉毛をもっと今どきにするテクニックを人気ヘアメイクアップアーティストの二人に教えてもらいました。

眉毛のない部分は基本3の油取り、リキッドアイブロウ、スクリューブラシの重ね技で

「眉毛のない部分はリキッドアイブロウで1本ずつ毛を描くと自然に見えます。描く前に心得3で紹介した油分取りを行い、リキッドアイブロウで描いたらスクリューブラシで定着を。この3STEPでアイテムがのらない、時間がたつと消えるという問題が一気に回避できます。」(長井さん)

202206gp76-11
眉頭はペンシルを立て下から上へ、ほかは毛の流れに沿って、1本ずつ毛をリアルに描く。

202206gp76-12
リキッドアイブロウで描いた上からスクリューブラシをスライドしてなじませる。

【この悩みが解消される】
・毛がないところにアイテムがのらない
・眉メイクがすぐに消えてしまう

肌に描いてみました!

202206gp76-16
上の油分取りなし版だとアイテムのノリがイマイチ。比べて、下の油分取りあり版は、メイクのりが良く、時間がたっても眉メイクをキープ。

202206gp76-13
眉毛の色と近い色をセレクト
繊細な筆先で眉を1本ずつ自然に描けるリキッドタイプのアイブロウ。
SUQQU フレーミング アイブロウ リキッド ペン 04 ¥3,300

フレーミング アイブロウ リキッド ペンの詳細・購入はこちら

アイブロウパウダーはふわっと。グラデにしない

「よほど眉の毛が多い人以外は、パウダーのみで眉を描くのは不自然に見えるのでやめましょう。アイブロウパウダーは、仕上がりがサラサラと感じる程度に。眉毛がふわっとすればOK。ちなみに眉はグラデーションにした時点で古い印象になるので気をつけて。」(小田切さん)

【この悩みが解消される】
・パウダーで眉を作ると不自然になる
・パウダーを使うと垢抜けない

202206gp76-15
ほんのりピンクが今っぽい!
ふんわりフェミニンな眉をかなえる、ピンクカラーのアイブロウパウダー。
ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット 02 ¥3,520

ニュアンスブロウパレットの詳細・購入はこちら

 

ヘア&メイクアップ アーティスト

長井かおりさん

『美的』でも何度も“新しい眉”を提案してくれた、眉のプロフェッショナル。柔らか印象の仕上がりとわかりやすいテクにファン多し。

ヘア&メイクアップ アーティスト

小田切ヒロさん

躍動感のある眉や、女らしいアイラインなど、技ありテクニックが満載。豊富な美容知識と鋭い着眼点で、常に先端の美を提案する。

 

『美的』2022年6月号掲載
撮影/斎藤裕也(t.cube /人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/長井かおり、永田紫織(LA DONNA) スタイリスト/河野素子 モデル/今村朱里、渋沢あき 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事