メイクHOW TO
2022.5.23

【眉&アイライン】美人見えするバランス&目を大きく見せるコツが知りたい!|人気H&Mが回答

\"\"

美人見えするアイライナーの引き方が知りたい…そんな読者の悩みに徹底的に答えてもらいました!

アイラインのはね上げは目尻1/3、眉と平行のラインにすると美人見えする

正面から見ても二重幅がキレイなまま
202206gp75-3
202206gp75-4

はね上げラインは上まぶた目尻1/3程度、目を閉じた状態で眉尻とほぼ平行になる角度で入れると美人映えします。まぶた全体にラインを描くと二重幅が埋まることも…。目頭から2/3程度はまつ毛とまつ毛の間を埋める程度にしましょう。カラーライナーなど、ポイント使いでアイメイクを楽しみたい場合におすすめ。(永田さん)

【この悩みが解消される】
・アイラインの角度をつけるのが難しい
・アイラインで二重幅が埋まる

\深みのあるカラーライナーは失敗しない/
202206gp75-5
女っぽく、目から浮きにくいバーガンディカラーが挑戦しやすい。
UZU BY FLOWFUSHI UZU アイオープニングライナー バー ガンディ ¥1,650

ウズ アイオープニングライナーの詳細はこちら

目のキワの粘膜をアイライナーで埋めない方が目は大きく見えると心得る

目のキワにある粘膜までアイラインで埋めると、目がつぶれて小さく見えます。また、粘膜にあるマイボーム腺から油分が出るので、時間と共に落ちてくるのは必須。アイラインを引く場合はまつげより上に引きましょう!(長井さん)

素のまぶたと比較

素のまぶた(右)とまつげの間を埋めたライン(左)での比較。素のまぶたはなんだか眠たげな目の印象に…。
202206gp75-6

キワ埋めで比較

キワ埋めは目の至近で見るとデカ目効果を感じるのに、顔を離れて見たときに黒々しくて目を小さく見せてしまう。
202206gp75-7

下まぶたもキワのせ

上下Wのキワ埋めはなんだか古くさい印象に。特に下ラインに黒のリキッドアイライナーを使うと、一気に昔顔…。
202206gp75-8

【この悩みが解消される】
・アイラインを引いてもなぜか目が小さく見える
・今どきのアイラインがわからない

 

ヘア&メイクアップ アーティスト

長井かおりさん

『美的』でも何度も“新しい眉”を提案してくれた、眉のプロフェッショナル。柔らか印象の仕上がりとわかりやすいテクにファン多し。

ヘア&メイクアップ アーティスト

永田紫織さん

程よく抜け感がある、女性らしいメイクに定評あり。メイクを哲学的に読み解き、技術に落とし込む名人。説明を聞くと納得の嵐に。

 

『美的』2022年6月号掲載
撮影/斎藤裕也(t.cube /人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/長井かおり、永田紫織(LA DONNA) スタイリスト/河野素子 モデル/今村朱里、渋沢あき 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事