健康・ヘルスケア
2021.3.6

【睡眠負債タイプ診断】あなたはきちんと眠れてる? タイプ別のレスキュー対策もCheck!

質の高い睡眠は美容と健康の基本。わかってはいるけれど…なかなかうまくはいかないですよね。「睡眠不足」「うまく眠れない」という人が多数! 生活や働き方の変化もあり、「理想の睡眠は、現実には無理です」という声も急増…わかります!そこで、根本からではなくとも、日々できるちょっとした行動&眠りアイテムで、溜まった睡眠不足を少しずつ解消する方法を、睡眠のプロである友野なおさんと一緒に考えました。大丈夫、これなら、できます!まずは自分のタイプを把握しましょう!

あなたは何タイプ? 最もチェックが多かったのがあなたの“睡眠負債”タイプ!

違うタイプに同じ数だけチェックがついた場合は、どちらのレスキュー対策も参考にしてみてください。





 

多く当てはまったあなたは… 【日中眠くて仕方ないふくろうタイプ】
202103gp132-4

>>ふくろうタイプのレスキュー対策はこちら

 





多く当てはまったあなたは… 【なかなか寝つけないうさぎタイプ】
202103gp132-5

>>うさぎタイプのレスキュー対策はこちら

 





多く当てはまったあなたは… 【夜中に何度も目が覚めてしまうキリンタイプ】
202103gp132-6

>>キリンタイプのレスキュー対策はこちら

 

睡眠コンサルタント

友野なおさん

とものなお/睡眠改善で15kgのダイエットや体質改善に成功した経験から、睡眠を専門的に研究。全国での講演活動や企業の商品開発などのコンサルティングを行う。

 

『美的』2021年3月号掲載
イラスト/小迎裕美子 構成/中島麻純・島田七瀬・宍戸沙希(スタッフ・オン)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事