健康・ヘルスケア
2023.10.29

香りのプロが取り入れている良質な睡眠へ導く香り術とは?

香りのプロが実践している良質な睡眠を導くための香り術をご紹介♪ ぜひ参考にして。

\こちらも要チェック!/
良質な眠りを誘う香り6選|眠れる香りを取り入れて一日の疲れをリフレッシュ♪ “眠れる枕”の条件って?|睡眠コンサルタントがレクチャー

香りのプロの私物をCheck! 良質な睡眠で日中の調子もアップ

良質な睡眠で日中の調子もアップ


アスレティア PR 牧野 彩さん


「独自の香気成分MTAナチュラルオイルや、睡眠のための天然植物精油をブレンドしたピローミスト SLEEPを、枕にひと吹き。同じ香りのスイッチング アロマオイルとのコーディネートを楽しむのもお気に入りです」

 

アロマの投入でぐっすり眠る


日本アロマ環境協会理事長 熊谷千津さん


「香りは嗅覚を通して脳に伝わるため、アロマを使えばぐっすり眠れます。コットンに垂らして枕元に置いたり、ロールオンを手首につけたり。気分に合わせて、ラベンダーやスイートオレンジの精油を使い分けています」

 

上質なラベンダーの香りで幸せ気分に


ブルーベル・ジャパン PR 小林 彩さん


「朝のベッドメイキングの仕上げに、パルファムドゥ ラ バスティードのリネンミストをプラス。入浴後は、ネクター ドゥ ラヴァンド キャンドルの香りと柔らかな灯の下でストレッチやボディケアを楽しんでいます」

 

『美的』2023年9月号掲載
撮影/加藤新作 ヘア&メイク/神谷真帆 スタイリスト/河野亜紀 モデル/大口あず記 構成/むらなかさちこ、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事