健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.7.21

【香水診断】無理せず自分らしくいられる香り、見つけませんか?|香りのプロが監修

リアルでTPOに対応することが少なくなった今、まといたいのは…無理せず、自分らしくいられる香り。キャラに合わせて、気分に合わせて…そう、フレグランス選びはもっと“私的”でいいんです!そこで、いくつか質問に答えるだけで自分のキャラとぴったりの香水が見つかる診断テストをご用意。

【キャラクター別】診断テストで見つかる、私に合う「香水」


ニューノーマルが日常となり、香りをまとう意味や楽しみ方は、今確実に変わりつつあります。

「例えば会社やデートなど、外へ出かける際のTPOの“スイッチ”として楽しんでいた香水は、自分で自分の気分を上げるためのものへとシフト相手軸ではなく自分軸で、自分のために香りを選びたいというのは、本来あるべき香りの楽しみ方でもあるので、とてもいい傾向だと思います。

似合う香りがわからないという人は、まず“好き”を極めてみてください。色や食べ物、ホッとする空間や時間…etc.。小さな好きを集めて自分を知ることが、自分らしい香りに出合うことにつながります」(香りスタイリスト・杏 喜子さん)

香りスタイリスト

杏 喜子さん

DAWN Perfumeディレクター。その人がもつ“肌の匂い”から似合う香り導き出す、パーソナルカウンセリング「スキンタイプ診断」が話題。@dawnperfume_anzu

好みのメイクやファッション、ライフスタイルからCheckするのが自分らしい香りに出合う近道。まずは自分のキャラクターを知ることから始めて!

診断を始める

 

『美的』2021年7月号掲載
撮影/小川久志 イラスト/佐伯ゆう子 構成/杉浦由佳子 WEB再編集/多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事