健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.10.10

人気メイクアップアーティストのパーソナルメイクレッスンを自宅で♪ オンラインレッスンを美的クラブが体験!

今や、自宅にいながら様々なことが体験できる時代に。そんな中、特に注目が集まるのがオンラインメイクレッスン! オンラインでも上手くできるの? メリットは? 美的クラブメンバーがリアルに体験した感想をお伝えします!

オンラインパーソナルメイクレッスン

美的クラブにアンケートをとったところ、オンラインでやってみたいという声が多く上がったのがメイクレッスン。メイクアイテム&道具はすべて手もちのものでOK。プロのアドバイスに従うだけで、仕上がりの差は歴然です!

\こちらで体験!/
%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%8a
Crystalline
多くの雑誌で活躍する人気メイクアップアーティスト、レイナさんが主宰するメイクアップサロンCrystalline(クリスタリン)。対面でのプライベートメイクレッスンのほか、気軽に参加できるグループレッスンなども行っている。
【DATA】プライベートレッスン(オンライン・1時間)¥15,000 完全予約制・詳しくはクリスタリンHPへ。www.reina-make-up.com/

 

体験するのは…
%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af
美的クラブ渡辺菜月さん(会社員・28歳)
アイシャドウは濃いめのブラウン、眉も強めに描くのが定番。
「もっとナチュラルに盛れる方法を知りたい!」(渡辺さん)

 

Point

メイクの悩みや今知りたいことを最初にカウンセリング

「目が小粒なのが悩みで、アイメイクが濃くなりがちです」と渡辺さん。
「とても上手にメイクをされていますが、マスクでカバーされると、顔に血色がなくなる分クールな印象に。アイシャドウの色を今よりやや明るく&赤みを足してあげると、柔らかい印象に見えますよ」とレイナさんがアドバイス。

%e8%aa%ad%e8%80%85%e3%88%b0
レイナさん メイクについてどんなことが知りたいですか?
渡辺さん マスクをしてもキレイに見えるメイクを知りたいです!

Point

半顔でレッスンを進めるのでいつものメイクと仕上がりを比較しやすい

半顔だけメイクを落としてベースからスタート。下地やファンデーションの量や最初に塗る位置、のばし方で顔の立体感やツヤ感が大きく変わることに驚く渡辺さん。

「下地だけでキレイに見えれば、必ずしもファンデーションを塗らなくても大丈夫」(レイナさん)

%e8%aa%ad%e8%80%85%e3%88%aa
レイナさん 下地の量はこれくらい。首までのばして!
渡辺さん 目の下の3角ゾーンが大事なんですね

 

Point

自分の手もちアイテムの効果的な使い方がわかる!

「地眉もとてもキレイですが、もう少し立体的に見せましょう」とレイナさん。ホワイトボードを使って起点や描き方を丁寧に教えてくれます。仕上げに、普段使っていなかったアイブロウのいちばん明るいパウダーを眉頭から鼻筋へ。目の奥行きや立体感がUP!

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%88%ab
レイナさん シュッシュッと息を吐きながら描いてみて
渡辺さん シュッシュッ…いい感じに力が抜けて描きやすいかも

%e8%aa%ad%e8%80%85%e3%88%ac
レイナさん アイシャドウは指にとってワイパー塗りすると密着感が高まります
渡辺さん 指で塗ったこと今までなかったです…

 

Point

レッスン内容は紙にまとめてもらえるので復習しやすい

この日教わった内容は、すべての工程を図解つきでシートにまとめてもらえます。シートを見ながら自分で繰り返すうちに、プロのテクニックが自分のものに!

img_1966

 

\体験してみて…/
%e8%aa%ad%e8%80%85%e3%88%ae
とても実践的ですぐに使えるテクニックが盛りだくさんでした
直接メイクをしてもらえる対面のレッスンも魅力的ですが、オンラインは自分のもっているアイテムを使うので、よりパーソナライズされたレッスンに感じました。全部自分で行うので、テクニックも身につきやすいと思います!

 

※オンラインプログラムは取材当時のものです。

『美的』2020年11月号掲載
イラスト/平松昭子、村澤綾香 構成/つつみゆかり、野村サチコ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事