健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.11.17

エディター本音の“スパ”レビュー サンフランシスコ郊外「WINE&ROSES」のSPAでカリフォルニア・アーモンドの魅力に浸る!【OL駆込スパ#23】

001

カリフォルニア・アーモンドの魅力を知るレクチャーと、アーモンドオイルでのスパトリートメント体験のお誘いを受け、アメリカ・カリフォルニアまでひとっ飛びしてきました。会場はサンフランシスコ郊外のリゾート「WINE&ROSES」です。

まずは、アーモンドに含まれる成分や肌への効果などのレクチャーを受けました。

100米国管理栄養士の有資格者、ミュリエル・キムさん。

カリフォルニア・アーモンド協会は、アーモンドの栄養に関するさまざまな調査研究をしています。最近は、アーモンドを食べることでの健康効果に加え、肌に関する研究にも注力しているそう。ビタミンE(α-トコフェノール)や食物繊維を豊富に含み、植物性たんぱく質が豊富で腹持ちもいい。まさに、毎日のヘルシースナッキングにぴったりなんです。

アーモンドの魅力を知ったら、いよいよスパ体験へ!

「WINE&ROSES」内にある「W&R the spa」は、スペシャリストが揃う話題のスパです。今回は、「スイートアーモンドオイル」を取り入れたスペシャルトリートメントを体験!

167EMINENCE ORGANICSは、ハンガリー産のオーガニックなボタニカルを主原料にしたオーガニックブランド。欧米のスパやサロンで使われ、ハリウッドセレブにも愛用者が!

 

171最初に肌状態をしっかりチェックします。

174スイートアーモンドオイルをたっぷりと肌に伸ばしてプレ・クレンジング。

「スイートアーモンドオイル」は、ビタミンEを豊富に含みエイジングケアに最適なんです。 乾燥肌、敏感肌の肌コンディションを整え、目の周りのくすみの改善も期待できるんです。なにより使用感が重すぎず、フェイシャルにもボディにも使いやすいのがいいですね。

なんとも軽く滑らかなテクスチャーで、担当してくれたセラピストも「スイートアーモンドオイルは美容オイルとして、使用感もいいし個人的にもとても好き! 保湿力も抜群よ!」と、絶賛していました。

181ツボを優しくプッシュ。

EMINENCE ORGANICS」のアイテムを使っての流れるようなハンドマッサージに加え、ジェードストーン(ひすい)などを効果的に使ったトリートメントで、60分はあっという間に過ぎていきました!

セラピストの専門性が高く、ボディは別の担当者に変わります。その間、中庭にあるラウンジでハーブティーを飲みながらのんびり……。

184

 

ひととやすみした後はボディトリートメントへ!

フェイシャルに続き、オールハンドのボディマッサージ。太ももから足先へ、そしてまた、足首から腰までと、流れるような手技で、コリをほぐされながらスイートアーモンドオイルの伸びのよさを実感です。そして、今回もついウトウト……。

188むくみも疲れもスッキリ!

トリートメント後は、心地よい疲労感とスッキリ感が共存。肌はしっとりと潤っていますが、べたつきはなくさらりとしています。それから数時間後、そして、翌日もしっとりとした肌の感触は驚くべきものでした。

スイートアーモンドオイルがとても気に入ったので、今は冬本番に向かう肌ケアに取り入れています。

リラックス度 ★★★
一人で行きたい度 ★★
彼と行きたい度 ★★★

【DATA】
W&R the spa
2505 W.Turner RD LODI.CA95242 WINEROSES
www.winerose.com

メニューの一例:
フェイシャル W&R ORGANIC SIGNATURE FACIAL(60)115
ボディ W&R ULTIMATE TREATMENT90分)$190

取材協力/カリフォルニア・アーモンド協会
http://www.almonds.jp/

 

はまだふくこさん写真
ライフスタイルジャーナリスト
はまだふくこ
美容と美食&美酒をメインにライフスタイル全般が守備範囲。女性誌、男性誌を問わず、ホテル専門誌にも定期的に寄稿している。ホテルのオープンラッシュが続く今、ホテル&スパの取材で飛び回り、旅をする日々。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事