健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.6.28

乃木坂46・堀未央奈さんインタビュー|「仕事でもほぼセルフメイク。キレイは日常から生まれると思う!」

「ドッキリだと思った!」という映画初主演。恋をして成長する女のコを演じた堀さんの、等身大の魅力。

「自分は自分のままでいい。悩んだ時期があるから言えた台詞です。」

201908ghorikd_img_2365_

仕事でもほぼセルフメイク。キレイは日常から生まれると思う!
私は周りから浮いているんじゃないか、この仕事に向いていないんじゃないか。数年前、ずっと葛藤していました。乃木坂46にもっと必要な存在になりたいのに、自分の強みがわからず、自信がもてなくて。

そんなとき、MVのお仕事でご一緒したのが、私が主人公の初(はつみ)を演じた映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の山戸結希監督でした。監督は、悩んでいた当時の私と初が重なってオファーしてくださったと聞いてうれしかった!映画初主演で不安だらけでしたが、過去の私と、経験を経て少し強くなれた今の私をぎゅっと詰め込んで演じられたらと思いました。

初は自分に自信がなくて、周りに流されやすい女子高生。私も10代の頃は自分のことがよくわからずさまよっている感じだったので、台詞は自分の内からわいてくる言葉として言えました。映画のラスト、ずっと変わりたいと思っていた初が「自分は自分でいい」と前を向くシーンが大好きです。あのシーンの台詞を言えることがすごくうれしかった!

大人になっても迷うし、悩むことはある。だからこそ、自分が自分のままでいることが大事なんですよね。全世界の女のコに届いてほしい言葉です。

映画でのメイクはコンシーラーのみでほぼすっぴんですが、普段は大好きなメイクを楽しんでいます。お仕事もほぼセルフメイク。コンプレックスだらけの顔を、なりたい顔に自然に近づけるメイクを研究するのが楽しい!

ほかにもヨガに行ったり、体調に合わせて選んだハーブティーを淹れたりと、オフの過ごし方は“女のコとして輝く”がテーマです。日焼け止めしかつけていないのに、肌にツヤもハリもある。そんな大人に憧れます。その美しさは日々の生活が導くものだから。生活を整えて、毎日を笑って過ごして、自分らしいキレイを見つけたいです。

MIONA’s Tips

#スキンケアはエトヴォス
10代は陸上部で日焼けしていた私も今は美白命。「薬用 ホワイトニングクリアセラム」は愛用してます!

 

#メイクはテーマを決めています
今回はリップとチークはキッカ、アイシャドウはアディクションのくすみレッドで“うさぎ風”です!

 

#『オードリー・ヘプバーンの言葉』
この本の“シワはたくさん笑った証”という意味の名言に感動。自分らしい笑顔や言葉をもちたい!

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』に注目!

201908ghorikd_hot1
平凡な女子高生の初は、初を奴隷扱いしながらも励ましてくれる亮輝、憧れていた幼なじみの梓、実は秘密を抱える優しい兄・凌しのぐの間で揺れ動きながら、自分らしさを見つけていく…。人気コミックを映画化。
監督:山戸結希 出演:堀 未央奈、清水尋也、板垣瑞生/間宮祥太朗ほか
6月28日公開
(c)相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会

 

201908ghorikd_img_2308_
堀 未央奈さん
ほり・みおな/1996年岐阜県出身。2013年に乃木坂46に加入し、同年、7thシングル『バレッタ』で初センターに抜擢される。’17年に写真集『君らしさ』(主婦と生活社)を発売。ラジオ番組『レコメン!』(文化放送、月~木22:00~)の水曜パーソナリティを務める。乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』が発売中。

 

『美的』8月号掲載
撮影/勝岡ももこ ヘア&メイク/吉田真佐美 スタイリスト/菅野 悠 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事