健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.12.22

非日常の空間で、心を揺さぶられる体験ができる、砂漠のリゾートホテル&スパ【キレイになる旅 by ビューティ&トラベルライター 石原有起 Vol.12】

秋のドバイ旅の記事も、Vol.4となりました。最後にお届けしたいのが、ドバイを訪れたらぜひ体験していただきたい、“砂漠で過ごす”極上のひととき。

地平線に沈む夕日、自然の神秘を感じられる砂丘、満点の星空……。砂漠の魅力は一言では語りつくせません。

今回訪れたのは、ドバイ空港から55分、ドバイのダウンタウンから50分ほどで行くことのできる、砂漠内のホテルの中では最もアクセスしやすい「Bab Al Shams Desert Resort&Spa(バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ)」。

unnamed img_7560

アラビア語で“太陽の扉”と意味する名前がつけられ、ドバイ伝統建築に多く見られる低層構造のベドウィン(アラブの遊牧民)スタイルの、リゾートホテルです。

ロビーに入ると、ラクダがお出迎え。

img_7519

客室はスイートを含む全115室。天然の石材や木材、アラブの伝統的なガラス工芸が雰囲気を一層引き立てています。

img_7516 img_7754

 

広大な砂漠の中にある、インフィニティプール

魅力的なインテリアの中でも最も特徴的な風景が、砂漠の中に広がるインフィニティプール!

img_7534 img_7607

海でも、山でも、ビル群でもない初めての眺望は、不思議な気分でいっぱいでした。どこまでも広がる砂漠を見ていると、日頃の悩みなんて飛んでいきそう。

 

スリリングな砂漠ドライブと、キャメルライドを体験!

さて、砂漠でぜひ体験したいのが、4WDに乗ってドバイの広大な砂漠を駆け抜ける、デザートサファリ。

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93

ドライバーさんのワイルドな運転で、砂を巻きあげながら小高い丘を猛スピードで駆け上り、すぐさま急降下する迫力満点の時間は、「キャー!」と叫びながらも、まさに“大自然の中で遊んでいるんだ!”という高揚感たっぷり!

砂漠に降り立って、写真を撮る時間を設けてくれるのが、女子旅に嬉しいポイントでもあります。

img_7662

このリゾートでは、ラクダにも乗ることが可能!

img_7706

ラクダに乗り降りする際は、突然ラクダの体が上下するので、しっかり背中のバーをつかみましょう。

歩きはじめると高い位置から砂漠が一望でき、爽快感が味わえます。(宿泊ゲストは、時間帯によって、体験可能)

 

砂漠のラグジュアリースパ「Satori Spa(サトリスパ)」

このリゾートで美容コンシャスな女子に注目していただきたいのが、2015年にワールド・ラグジュアリー・スパ・アワードの大賞を受賞した「Satori Spa(サトリスパ)」があること! お気づきの通り、日本語の“悟り”から名付けられたスパで、褝に基づいたトリートメントがあります。

img_7624

今回受けたメニューは、アロマセラピーアソシエイツのオイルを使用したボディマッサージ。

img_7653

「肩や背中が硬すぎる~」と、フィリピン人のセラピストさんも思わず苦笑。

img_7642

施術後のジンジャーティが身体にしみました。

img_7650

室内にはマッサージルームのほかに、サウナやお風呂、屋外には屋根付きのマッサージスペースやヨガエリアなどの設備があり、さらにはプールサイドで開放的な気分でマッサージを受けることもできます!

unnamed-3

 

ルーフトップラウンジから、サンセットを堪能

砂漠のホテル醍醐味は、地平線に沈む夕日や朝焼け、星空など、全てを味わえること。

サンセットを楽しむには「AL SARAB ROOFTOP LOUNGE(アル サラブ ルーフトップ ラウンジ)」へ!

なんて美しく贅沢なのでしょう! ゲストが続々集まってきて、砂漠を赤く染める夕陽を眺めています。

img_7739

地元在住かな?と思った日本人の可愛い男の子が、一生懸命写真を撮っていたのが印象深かったです。

img_7746

美しい景色は、国も性別も年齢も超えますね。みんなただただ、砂漠の移り変わる表情を目に焼き付けているんだな、としみじみ。

img_7773

砂漠の中を歩くラクダ、星空の下でのアラビック料理など、非日常感が存分に味わえるのが、砂漠のリゾート。

img_7781

アクティビティーを楽しむには、やはりベストシーズンの11月~3月頃がおすすめ。寒い日本の冬を抜け出して、ぜひ砂漠のリゾート&スパを堪能してはいかがでしょうか?

<取材協力>
※ドバイ政府観光・商務局>>https://www.visitdubai.com/ja

※Bab Al Shams Desert Resort & Spa – Dubai – Meydan Hotels>>http://meydanhotels.com/babalshams/

 

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%9c%89%e8%b5%b7%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)

大学卒業後、女性誌やウェブサイトを中心に、美容、旅行関連の取材・執筆を行うほか、美容皮膚科医や美容師などの専門家や、メディアに向けたレターの製作、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、“旅=楽しむだけでなく、美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。

■ブログ:http://yukiishihara.com/
■Instagram:@yukiishihara1112

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事