肌質別スキンケア
2009.12.17

私の最愛“超リピートアイテム”物語<item:02>→HACCI 1912 BEAUTY HONEY

『美的』本誌・お試し隊メンバーNo.5、前田海香子です。私の最愛“超リピートコスメ”をご紹介いたします。

移り気で新製品が大好きな私ですが、これだけは譲れない、というアイテムが「HACCI 1912」のBEAUTY HONEY! その名の通り、美容成分たっぷりのはちみつです。

出合いは、30代に突入し、肌質がそれまでの混合肌からインナードライに急激に変化し始めた頃。美肌が印象的な友人が手放せないコスメとしてプレゼントしてくれたことがきっかけで、以来、私もBEAUTY HONEYの熱狂的信者に。

最初は友人の教えに従い、洗顔料に1滴。
洗顔ネットで泡立てると、いつもよりしっかりと弾力があり、きめの細かい大量の泡が立つことに驚き! そして洗った後の内側から潤うようなしっとり感に、その効果を即実感し、すぐに虜になってしまったのです。

シャンプーとコンディショナーにも少量(私の場合は3滴)加えると、指通りが良くうるおう髪に仕上がり、お尻まで届く長さの私の髪は1本の枝毛もなし! 冬場のいや?な静電気も起きにくくなりました。

化粧水にも手のひらの上でほんの少し加えることによって、うるおい効果がぐぐっとアップ! 少々物足りない化粧水を買ってしまった時でもこれを加えることでもっちりとしたベビースキンに仕上がる優秀な化粧水に早変わり。べたつかないのにしっかりうるおう不思議な感触。ちょっと心配だったけど、そのままベッドに入ってもアリが寄ってくるようなことも今のところありません(笑)。

ガサガサくちびるに定番のリップパックはもちろん、日焼けした後やお疲れ肌には直接塗って5分ほどたった後に洗い流せばふっくら。控えめなツヤだけどリップグロスの代わりに使ったりと、万能選手!

もともとはちみつには美白や活性酸素の除去にも有効なビタミンCが含まれていたり、保湿効果や殺菌・消炎作用があることから薬用として使う国もあるほど。
「HACCI 1912 BEAUTY HONEY」は、創業100年の歴史のある養蜂場自慢のはちみつに、製薬会社との共同研究でコエンザイムQ10やフラバンジェノール、コラーゲン、ヒアルロン酸などを配合し、美容と健康に特化した独自のはちみつとして開発されたものなのです。

スポイトがついたクラシカルで上品なパッケージは持ち歩きにも適しているから、バッグの中に必ず一つ入れていて、コーヒーや紅茶に入れたりのど飴代わりにそのまま口にすることも。

最近のお気に入りはコラーゲン+その生成を助けるフラバンジェノール入りのもの。使われているはちみつによって味が違うのも楽しいし、美容成分も様々だから季節や気分によって使い分けが出来るのも、飽きずにずっと愛用できる理由のひとつです。

コスメとサプリが一緒になったような製品というだけで貴重なのに、その上、美味しいなんて。他に類を見ないほど、私にとってパーフェクトなビューティーアイテムなのです。

HACCI 1912 BEAUTY HONEY フラバンジェノール コラーゲン入りはちみつ
(140g 5800円/40g 3900円)
[HP]http://hacci1912.com/beauty/index.html

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事