食・レシピ
2020.2.12

カカオ70%以上のチョコならダイエット中でもおすすめ!美容に嬉しいレシピも♪

ダイエット中でも甘いものが無性に食べたくなるときありますよね。そんなときは!カカオ70%以上のチョコレートをチョイス!おいしいだけじゃなく美容に嬉しい効果も期待できちゃいます♪

【目次】
ダイエット中の人にもおすすめ!
食べながらキレイになれること間違いなしのレシピ

ダイエット中の人にもおすすめ!

70%以上のビターチョコレートが◎

70%以上のビターチョコレートが◎

【ビターチョコレート】
無糖でカカオの含有量が70%程度のビターチョコレートならダイエット中でも◎。カカオポリフェノールにはダイエット効果あり。

ダイエット中におすすめの間食やお酒は?

食べながらキレイになれること間違いなしのレシピ

ベジフルチップチョコレート

「ベジフルチップチョコレート」

高カカオのチョコレートが美容面でも注目を浴びていることをご存知ですか?チョコレートの原材料カカオにはアンチエイジング効果があります。脂質が多いので食べすぎには注意ですが、カカオ70%以上のダークチョコレートを適量食べることは美容にとても効果的!!

【材料】
野菜チップスの分量(オレンジ、バナナ、キウイ、レンコン、かぼちゃ、サツマイモ、紫芋など…各適量)
テンパリング用の分量(カカオ70%以上のチョコレート…適量)

【作り方】
※下準備として、オーブンは120℃に予熱しておく。
(1)チップスにする野菜やフルーツを5mmの厚さにスライスする。
(2)オーブンシートを敷いた天板の上に(1)を重ならないようにのせる。
(3)120℃に予熱したオーブンで80分〜90分焼く。
(4)オーブンから取り出したら完全に冷めるまで風通しの良い所に置いておく。
(5)テンパリング用のチョコレートを湯せんで溶かし、チップスの半分に付け、オーブンシートの上に並べる。
(6)チョコレートが固まったら出来上がり。

石坂優子の「キレイを養う★美味旬★レシピ」(4)美人のおやつシリーズ「ベジフルチップチョコレート」

アボカドとダークチョコレートのフォンデュ

「アボカドとダークチョコレートのフォンデュ」

チョコレートの原材料カカオにはアンチエイジング効果があります。カカオ70%以上のダークチョコレートを適量食べることは美容にとても効果的!! このフォンデュはそこに生クリームではなく食べる美容液と呼ばれるアボカドを合わせてどっしりとした重厚感を出した大満足の一品です。

【材料】
ダークチョコレート(カカオ70%以上)…70g /
アボカド…1/2個 /
牛乳(又は豆乳)…150ml
メープルシロップ…大さじ3
お好みのフルーツ…適量

【作り方】
(1)ダークチョコレートを刻んで湯煎で溶かす。
(2)種と皮を外したアボカドと牛乳(又は豆乳)をミキサーで滑らかになるまで撹拌する。
(3)(2)に(1)を入れ全体が混ざるまでさらにミキサーで撹拌する。
(4)(3)を鍋に移し弱火にかけ、焦げないように木べらでよく混ぜながら温め、容器に移す。
(5)一口大に切ったお好みのフルーツを(4)につけていただく。

石坂優子の「キレイを養う★美味旬★レシピ」(28)美人のおやつシリーズ「アボカドとダークチョコレートのフォンデュ」

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事