食・レシピ
2019.11.17

「豆乳×●●」を温めるだけ!?この冬楽しみたい“ホット豆乳”こと「ホッ豆乳」アレンジレシピ

本格的に寒くなってきたこれからの季節に欠かせないホットドリンク。
今年は、豆乳を温めるだけでできちゃう「ホッ豆乳」生活を始めてみませんか?

「ホッ豆乳」とは…

houji

「ホッ豆乳」とは、豊富なフレーバーでおなじみの「キッコーマン豆乳」をカップに移して温めて楽しむホットドリンク。
作り方は、好きな「キッコーマン豆乳」をマグカップに注ぎ、電子レンジで1分50秒(500W・200mlの場合)加熱するだけ。

これだけでも美味しくいただけますが、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」と「キッコーマン 調製豆乳」は、プラスワンするだけでちょっぴり違った味わいを楽しめるアレンジレシピも注目!どれも材料をカップに入れてレンジでチン(500Wで1分50秒)するだけなのでぜひ寒い朝や一息つきたい午後の休憩時間、体の芯から温まりたい夜のリラックスタイムのおともに試してみて♪

豆乳×はちみつ×生姜

honey

【材料】
豆乳 200ml/はちみつ 12g/すりおろし生姜 1g(チューブの場合 1cm)

はちみつの風味とやわらかい甘味でほっこり気分に♪生姜が良いアクセントになるとともに、温かさをアップ!

豆乳×コンソメ

consomme

【材料】
豆乳 200ml/顆粒コンソメ 小さじ2分の1(キューブの場合は4分の1個)/パセリ お好みで

スープ感覚でいただけるホッ豆乳。小腹が空いたときや朝食のおともにぴったり!

豆乳×マシュマロ

marshmallow

【材料】
豆乳 200ml/ミニマシュマロ 4個/ココアパウダー お好みで

甘くて優しい味わいに。マシュマロの見た目もかわいいので、「休日の午後に女子友と自宅でまったりトーク」なんて時に出しても喜ばれそう!

豆乳×ほうじ茶

houji

【材料】
豆乳 200ml/ほうじ茶 小さじ1と1/2

香ばしいほうじ茶の香りが楽しめる大人のホッ豆乳。お好みで甘さをプラスしてもOK!

豆乳×こんぶ茶

konbu

【材料】
豆乳 200ml/こんぶ茶 小さじ1

ちょっぴり塩気を感じるこんぶ茶の旨味とまろやまな豆乳がマッチし、絶妙な味わいに!ほっと一息つきたいときに◎。

豆乳×ホワイトチョコ

chocolate

【材料】
豆乳 200ml/ホワイトチョコ 4個

ホワイトチョコレートの優しい甘味をプラスした寒い冬にぴったりのホッ豆乳。小腹が空いたときや甘いものが欲しいときにもいいかも!

***

いかがでしたか?
寒い冬も楽しくなりそうな「ホッ豆乳」&アレンジレシピ、ぜひ試してみて!

キッコーマン豆乳ブランドサイト>>

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事