食・レシピ
2012.7.17

「美人すぎる料理研究家」森崎友紀が “生大根ダイエット”のレシピ本を発売!

この夏、緊急にもうひとヤセしたい・・・
だったらキレイにやせる「生大根ダイエット」でしょう!

冬においしい大根ですが、もはや1年中手に入るし、安いし、カロリーも100gで18kcal.とものすごく低い。その上、美的読者が求めてやまない「酵素」がたっぷり。補酵素&ビタミンも。1日300gを目標に生大根を食べ(それ以外の食事は、普通にとって)、30日で3人のモニターがそれぞれ4.4kg、5.8kg、2.5kgやせたという、すごい本が出ました。『もっとおいしく、生大根ダイエット』(定価1,000円・小学館刊)、著者は美的でもおなじみの「美人すぎる料理研究家」森崎友紀さんです。

生大根ダイエットは、たんぽぽの白鳥さんが激ヤセしたり、AKB48の前田敦子さんがブログで「始めます!」と宣言したりで話題になったもの。でも、「大根おろしのみ」というしばりがあって、「辛い」「飽きた」「腕が疲れた」と挫折する人が続出。なんとももったいないことです。だって、大根には酵素、特に消化酵素が豊富。生大根を食べることで消化が助けられ、体内で作られる潜在酵素を消化ではなく代謝に振り分けることができるのです。消化ってものすごくエネルギーが必要だから、潜在酵素を消化にばかり使っていては、免疫力が落ちるし、美肌もつくられない・・・。

だからこそ、大根おろしばかりではなく「もっとおいしく」食べるために、森崎さんが試作を重ねた「あっと驚く!」おいしい79レシピ。試食したら、もう全部おいしい!
大根生ジュースも、意外なおいしさ。朝これを飲めば、お通じにもダイエットにも効くこと間違いなしですよ。

この夏のダイエットに出遅れたみなさん、今すぐ生大根を食べましょう!

酵素のパワーで、「すっきり!」「キレイに!」
『もっとおいしく、生大根ダイエット』
森崎友紀著/定価1,000円/小学館

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784091022790

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事