食・レシピ
2018.6.24

美ボディ代表・AYAさんの“食”のこだわりは、ドレッシングだった!?

憧れの美容賢者に共通するのが、“定番の味のモト”であるドレッシングをもっていること。毎日のキレイごはんがすぐに、おいしく作れる愛用ドレッシングや、ドレッシング作りに欠かせない食材をキャッチ!クロスフィットトレーナーのAYAさんにお話を伺いました!

手作りすれば添加物が少なく、酸化する前に食べられる!

シーザー、アンチョビ、タイ風、叙々苑風、ポン酢、ビネガー、コチュジャンと、野菜の味を生かしながら、サラダがたくさん食べたくなる7種類のドレッシングを常備しています。手作りすると体が欲する味にできるんですよね。市販のドレッシングはクリーミー系よりさっぱり系、和風味を選び、余分な脂質を自然と抑えるようにしています。

 

\「叙々苑風」ドレッシング!/
a3
海鮮系サラダには、ごま油、しょうゆ、砂糖、ごま、にんにくを混ぜて、大好きな焼肉屋の人気商品を再現。

 

\アンチョビでケールサラダにたんぱく源を/
a-2
オリーブオイルやビネガーにアンチョビを加えたドレッシングは、ケールの苦みとよく合う!

 

これを愛用!

201807gvegidore2a5
MCT100%のオイルはクセがなく、サラッとした生食用。
日清MCTオイルHC 200g ¥1,800
(問)日清オイリオグループ

201807gvegidore1a5
ごまとにんにくが効いておいしく、パスタや和えもの、つけだれにも。砂糖不使用。
叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml ¥600
(問)ジェー・オー・ジェー

 

教えてくれたのは…
ai
クロスフィットトレーナー AYAさん
あや/多くの著名人のトレーナーとして活躍。憧れの美ボディを作る食事ルールやレシピをまとめた『AYAごはん』(KADOKAWA)が発売中。

 

『美的』7月号掲載
撮影/福田喜一 料理/真藤舞衣子 食材監修/美才治真澄 スタイリスト/西崎弥沙 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事