食・レシピ
2015.5.14

ローラの朝食!話題の「アボカドトースト」がやっぱり絶品っ

テレビ番組やブログ、インスタグラムで料理を紹介するたびに、「美味しそう」「クオリティが高い」「真似したい」など、多くのコメントが殺到。その腕前にも注目が集まるモデル・ローラさん。過去には、ココナッツオイルでりんごを焼いた料理が話題になりましたよね。

そんなローラさんの料理の中で、近頃注目を集めているのが、4月にインスタグラムに投稿された朝食のトースト。ビューティーフードアドバイザーの筆者も、試しに作ってみました。

 

■“ココナッツオイルで作るアボカドトースト”レシピ

【材料】(1人分)

・全粒粉パンもしくは、ライ麦パン(食パンで代用可)・・・1枚

・卵・・・1個

・アボカド・・・1/2個

・マヨネーズ(亜麻仁マヨネーズや大豆マヨネーズがオススメ)・・・適量

・ココナッツオイル・・・大さじ1

・レモン汁・・・少々

・黒こしょう・・・少々

【作り方】

(1)熱したフライパンにココナッツオイルを入れ、スクランブルエッグを作る。

(2)パンをトーストする。

(3)スライスしたアボカドにレモン汁をかけて、パンの上にのせる。

(4)(3)の上に、スクランブルエッグをのせる。

(5)マヨネーズ、黒こしょうをかけたら、完成。

【期待できる美容・健康効果】

・全粒粉パン・・・食物繊維が豊富。鉄分が含まれているため、貧血の予防にも役立ちます。

・ライ麦パン・・・食物繊維が豊富。ビタミンB1やB2が、疲労回復や美肌作りをサポートします。

・卵・・・太りにくい体作り、美肌作りをサポートしてくれます。

・アボカド・・・血液をサラサラにし、肌に栄養を行き渡らせます。コレステロール値を下げる、中性脂肪を減らすなどの効果にも期待できます。

・ココナッツオイル・・・肥満・生活習慣病を予防、免疫力UP、脳を活性化、アンチエイジングにも役立ちます。

 

なお、今回筆者はマヨネーズや黒こしょうを使用しましたが、ローラさんは大豆マヨネーズ、トリュフ塩を使用したとインスタグラムに書いています。いろいろな食材を使って試してみるのも良いかもしれませんね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事