食・レシピ
2017.9.26

週末の塩なしレシピで太りにくい体をサポート!~ポークハニージンジャー~

現代の日本人の一般的な食事で過多になりがちな塩分。塩をたくさんとり、血中の塩分濃度が高くなると、水分が取り込まれて血液量や体液が増えます。その結果、むくみを感じることも。
健康維持のためにも、減塩生活は大切です!まずは3日間、塩なしレシピにトライしえみませんか?

塩なしレシピの魅力&ルール>>https://www.biteki.com/life-style/wellness/212731

<ポークハニージンジャー>

biteki050832051

しょうがとこしょうの辛みがアクセントになって、塩なし感ゼロ!

◆ポークハニージンジャー(2人分)
〈材料〉
豚肉(しょうが焼き用) 2枚
こしょう 適量
A.「下ろししょうが 5g
はちみつ 小さじ1
白ワイン 小さじ2」
オリーブオイル 小さじ1

〈作り方〉
①豚肉にこしょうを振る。
②フライパンにオリーブオイルを熱して①を焼き、両面に焼き色がついたらAを加えて絡め、火を止める。
③食べやすい大きさに切って器に盛る。好みで、せん切りした紫キャベツとにんじん(各分量外)を添える。

 

 

塩なしレシピを考案してくれたのは…

料理家
吉田麻子さん
確かな技術に基づいた日本料理に定評がある。大阪・東京にて料理教室を主宰。企業のメニュー開発や監修など多岐に渡り活躍している。http://www.asakoyoshida.com/

美的9月号掲載
撮影/sono スタイリスト/宮澤由佳 デザイン/Beeworks 構成/つつみゆかり、越後有希子、加藤絢子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事