食・レシピ
2017.7.3

お鍋ひとつでできちゃう簡単&キレイレシピ!野菜たっぷり豚鍋

疲れて帰ってきた日は、料理の手間を最低限にしたいですよね。今回は、お鍋ひとつで完成するので準備も片付けも楽々、さらに栄養満点のレシピをご紹介します。

 

美容エディター 門司紀子さん発
野菜たっぷり豚鍋

豚の脂のうまみをざくざくの大根下ろし&ポン酢でサッパリいただけます♪
_mg_8918f鍋ひとつで完成するレシピ。豚肉のうまみが広がり、野菜が驚く程おいしくいただけます。下ろした大根効果で消化も良くなり、満足感はあるのに罪悪感がないのも、ヘビロテする理由です。

【材料(2人分)】
豚薄切り肉…200g 白菜…1/8株 えのきたけ…1袋 にんじん…1/2本 昆布…10㎝ 大根下ろし・ポン酢…各適量

【作り方】
①鍋に水3カップと昆布を入れて弱火で熱し、沸騰直前に取り出す。
②白菜、えのきたけ、にんじんは食べやすい大きさに切り、豚肉と共に①に入れて煮る。
③大根下ろしとポン酢を添える。
※昆布はできれば30分以上水につけておくと良い。
※大根下ろしは、あれば鬼下ろしで下ろすのがおすすめ。

 

『美的』2017年7月号掲載
撮影/小林キユウ フードスタイリスト/渡辺ゆき レイアウト/最上真千子 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事