食・レシピ
2017.6.20

簡単&ヘルシー♡ボリュームがあるのに罪悪感はゼロのスーパーレシピ!~和風チキンライス~

夜遅く帰ってきたときの料理におすすめの“深夜ごはん”!ヘルシーなのに栄養たっぷり♪おいしくて満腹感あるので、きっと次の日の活力になりますよ!永久保存版のレシピ、早速ご紹介。

 

エステティシャン髙橋ミカさん発
和風チキンライス

タイマーでごはんを炊いておけば、鶏肉を焼くだけの時短メニューに
_mg_8960f深夜の食事は基本的にしません。しても月2回程度かな。そんなとき、このチキンライスは簡単&ヘルシーで◎。炭水化物を気にするならごはんなしでも充分満足。チキンに焼き目をつけるとおいしさ倍増!

【材料(2人分)】
鶏胸肉…1枚 米…1合 ねぎ(白い部分)…1/3本 きゅうり…1/2本
A(下ろししょうが1片分、塩・こしょう各少量)
B(ねぎ1/4本、大根3cm、しょうが1/2片)だし…1カップ 塩…小さじ1/2 ごま油…適量

【作り方】
①鶏肉にAで下味をつける。Bはそれぞれみじん切りにする。
②ねぎときゅうりは、それぞれせん切りにする。
③炊飯器に研いだ米とB、塩を入れて混ぜ、鶏肉をのせる。だしを入れて普通に炊く。
④炊き上がったら、フライパンにごま油を引き、鶏肉の表面をカリッと焼いて食べやすく切る。
⑤器にごはんを盛って鶏肉をのせ、せん切りのきゅうりとねぎをのせる。

 

『美的』2017年7月号掲載
撮影/小林キユウ フードスタイリスト/渡辺ゆき レイアウト/最上真千子 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事