食・レシピ
2023.3.10

夜食にも◎ 簡単&消化に良い♪ 肌の調子が今イチな時に食べたいお手軽レシピ「サーモンとアボカドの軽い煮込み」

SNSで話題の料理家・長谷川あかりさんが、美容成分&栄養満点で優しい味わいのレシピを教えてくれました♪

とろける濃厚なアボカドで優しい味わいに「サーモンとアボカドの軽い煮込み」


美容成分&栄養満点で、肌の調子が今イチなときにおすすめ。刺身用サーモンを使えば、下処理の必要なし♪

 

美肌POINT
  • アンチエイジング
  • 保湿効果

 

【材料】(2人分)

刺身用サーモン…130g
アボカド…1/2個
玉ねぎ…1/4個
ベーコン…1枚
オリーブオイル…大さじ1/2
小麦粉…大さじ1
水…150ml
塩…小さじ1/4

 

【作り方】

(1)サーモンとアボカドは食べやすい大きさに、玉ねぎとベーコンはみじん切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎとベーコンを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら小麦粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで軽く炒める。

(3)水を加え、沸騰したらサーモンとアボカドを入れ、蓋をして2分半弱めの中火で煮込む。塩で味を調えて、(あれば)ドライパセリと黒こしょうをトッピング。

 

料理家、管理栄養士。

長谷川あかりさん

 

『美的』2023年4月号掲載
撮影/上山知代子 スタイリスト/来住昌美 構成/齊藤みなみ(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事