ライフスタイル特集
2019.9.15

くびれの鍵は「背中」だった! 食事制限無しで一気にくびれる『ayayoga』とは!?

女優やモデルからの支持も厚く、例えば長谷川京子さんからは「aya先生のしなやかで女性らしい背中が、私の目標です」とお墨付きをもらっている、ヨガクリエイターayaさん。21㎏もの大減量を成功させた彼女がカラダ革命の要と目をつけたのが、「背中」をトレーニングすること。その方法をまとめた『一気にくびれる ayayoga背中革命』(主婦の友社刊)をご紹介します。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

なんとウエスト51cm! ヨガクリエイターayaさんがきれいになったヨガとの出会い

ヨガクリエイターayaさんが、ヨガと出会ったのは、アメリカでの留学中。当時は運動も苦手だったayaさんの食生活がガラリと変わり、体重は3ヶ月で20kgも増加。そんなある日、交通事故に遭い、約3日間意識不明の重体に。幸い意識を取り戻したものの、歩くこともままならず、リハビリを兼ねてヨガを始めたのだそうです。

ゼロからのスタートで心が折れかける中、先生に「自分のパーフェクトな体を見てみたくない?」と言われたのを機に、一念発起! ヨガを始めて少しずつ体に変化が表れ、心から「きれいになりたい」「理想の体に近づきたい」と気持ちに変化が見えてきました。その結果、ヨガを始めて3ヶ月ほどで留学前の体重に戻すことに成功! 63kgあった体重は、今ではなんと42kgに! ウエストは51㎝をキープしています。
そんなayaさんが教える“ayayoga”はなぜ、女優やモデルを魅了するのでしょうか?

 

「やせる・くびれる・美しくなる」には、背中を鍛えることが大切!

30万人を超える生徒を指導していく中でayaさんが気づいたのは、多くの人が「背中が丸まって動かせていない」ということ。背中はカラダ年齢や体型のゆるみが表れやすく、その人の印象までも左右してしまうと考えるayaさん。背中を丸めた姿勢が習慣になってしまうと、助骨が広がり、内臓が下がってぽっこりお腹の原因になってしまいます。でも、背中を鍛えることによって、背筋が伸び、助骨が正しい位置に戻り、お腹まわりにたまっていた脂肪が徐々にすっきりすると言います。また、背中にある大きな筋肉を動かすことで、代謝がアップし、太りにくい体になるだけでなく、効率よく痩せることができるのだとか。

websub2

辛い食事制限は一切なし! 2週間毎日続けて、効果を実感できるayayogaメソッドはこちら!

今回は、ayayogaメソッドの基本ともいえる「こんにちは体操」と「腕伸ばしスクワット」の2つをご紹介。「筋トレ×有酸素運動×ストレッチ」の3要素をすべて取り入れた、たった2つの動きを1日3分実行するだけで、日常生活で使うことがない背中の筋肉を効果的に鍛えられます。食事制限は特になく、2週間やり続けることが大切です! 毎日続けて背中の柔軟性をアップし、めぐりのよい体を目指しましょう!

%e4%bd%93%e6%93%8d%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0

 

【こんにちは体操】

太陽に向かって「こんにちは」と元気にあいさつするように手のひらを返し、大きく胸を開いて、肩甲骨を寄せます。胸を開く→ゆるめて脱力する、を連続10回以上行います。

 

【腕伸ばしスクワット】

かかと、ひざの内側をつけてまっすぐ立ち、腕を肩の高さに上げて手を組み、お尻を後ろに突き出し、手のひらを返して腕をしっかり伸ばします。

 

詳しくは本書をチェック! 他にも「ayayoga流 もっとキレイになる背中ケアTips」、「日常の動きもエクササイズにするヒント」、「もっと頑張りたい人のための上級ayayogaポーズなど紹介。あなたも「背中革命」で、カラダ改革してみませんか?
%e6%9b%b8%e7%b1%8d%ef%bc%8f19-07-20%e7%99%ba%e5%a3%b2%e3%80%8e%e4%b8%80%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%81%b3%e3%82%8c%e3%82%8b-ayayoga%e8%83%8c%e4%b8%ad%e9%9d%a9%e5%91%bd%e3%80%8f%ef%bc%8b%e6%96%b0
【書籍紹介】
「やせたい」「くびれたい」と思ったとき、おなかを鍛えることに目を向けてしまいがち。でも、しなやかなメリハリボディを手に入れる近道は、実は背中を鍛えることでした。背中にフォーカスした、簡単かつ効く体操メソッドは誰でもすぐに始められます。

大減量に成功したカリスマヨガクリエイターが、カラダ改革に最も必要なトレーニングを伝授。
1日たった3分でも、背中なら効果的にくびれることができます!
『一気にくびれる ayayoga背中革命』
ヨガクリエイター aya
本体¥1,300+税
発行:主婦の友社

sub5

<ayaさんプロフィール>
ヨガクリエイター。ヨガスタジオ『syaraaya』主宰。ヨガをする楽しさを伝えながら、一人ひとりの個性を見抜き、パフォーマンス能力を確実に上げていく的確な指導は、ビギナーだけでなくプロアスリート、女優やモデルからの信頼も厚い。

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事