ボディケア
2021.1.1

ブラは毎日洗わなくていいってホント?真相を専門家に直撃!【美容の常識ウソ?ホント?】

日常生活で生まれる美容の疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回は、「胸」について。ブラは毎日洗わなくていいって…ウソ? ホント? ワコール広報の伊藤亜弥さんにお答えいただきます。

Q:ブラは毎日洗わなくていいってホント?

ブラの話題になると、議題にあがるのが“洗濯の頻度”について。毎日洗うと痛んでしまうとか…。ズバリ、迷ったことがあるという人も多いのでは?さっそく、この疑問を伊藤さんにぶつけてみました! 果たして答えは…?

A:ウソ

「ブラジャーが傷んでしまう原因のひとつに、皮脂汚れがあります。ブラジャーは肌にいちばん近い衣類。ワキ部分だけでなく、カップの内側にも汗や皮脂が付着しています。その日のうちに、その日の汚れを落とすことが大切。常に清潔な状態を保つため、ブラジャーを傷みにくくするためにも、着用のたびに洗うのがベストです」(伊藤さん・以下「」内同)

買った下着は着用前に一度洗ったほうがいい?

「ワコールとして決まりは設けていませんが、購入までに縫製から物流、店頭までと多くの人の手に触れるのは事実。肌にいちばん近いものでもあるので、しっかり洗剤で洗うまでしなくとも、軽く水洗いしたほうが気持ちよく着用できるかと思います」

ワコール PR

伊藤 亜弥さん

文/木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事