ボディケア
2017.6.17

なめらかで引き締った二の腕は、ボディケアも重要! ミキティ流プロセスを伝授!

極意 2  ボディケア

ボディスクラブは週2 〜3回、保湿&セルライトケアは毎晩、入浴後に!なめらかで引き締まっていて、見た目にも美しい理想の二の腕を作るためには、ボディケアも必須です。

STEP1 ボディスクラブで不要な角質や全身の引き締めにも◎ザラつきをなくしてなめらかに!
a-321
いくら細くても、プツプツやザラつきが目立つ二の腕はNG。肌当たりの優しいボディスクラブで、週2〜3回はケアして。適量を二の腕全体にのばし、クルクルと円を描くようにマッサージしてから洗い流すと、余分な角質がオフできてなめらかに。ボディスクラブは浴室で行って!

使うのはこれ!
teuj4809
死海の小さな塩の粒が体の角質をすみずみまでオフ。サラサラの植物性オイルが肌に密着し、死海の塩のミネラル効果を高めてくれる。
SABON デッドシー ボディスクラブ 600g ¥6,944

 

STEP2 スリミングオイルで保湿しながらセルライトを撃退!

a-298 a-302
入浴後は、セルライトケア効果と保湿効果の両方を兼ね備えたボディオイルまたは、ボディ用美容液でマッサージ。5本の指全体で二の腕をつかみ、ひじからわきに向かってギュギュギュッと、セルライトをつぶすようなイメージで力強く流すのがポイント。引き締まって潤った二の腕に。セルライトをつぶすイメージで力強く

使うのはこれ!
teuj4807
脂肪分解効果をもつピンクベリーを贅沢に配合した、オーガニックのセルライトケアオイル。スプレータイプで塗布しやすいのもGOOD。
メルヴィータ ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル 100ml ¥4,800

 

ミキティはほっそり二の腕のためにこんな努力もしています!

1
自宅では場所をとらず効果的な運動を、肩こりも軽減して一石二鳥!
「ゴムチューブをドアノブに引っかけて手前に引く運動も簡単&効果的。胸を開いて肩胛骨を内側に寄せる動きで、内巻き肩をケアすることも心掛けています」

 

2
炭水化物少なめ&野菜とお肉中心の食事が◎チョップドサラダにハマり中♡
「運動後は体が栄養を吸収しやすくなっているので炭水化物は控えめに。たっぷりの野菜と脂身少なめのお肉でビタミン・ミネラル・たんぱく質をチャージ!」

 

3
ダンベルがないときは、ペットボトルを代用! 撮影の合間にもこまめに運動!
「今回ご紹介したトレーニングではダンベルを使いますが、もっていない人はペットボトルを代用して。そうすれば仕事の合間にもサクッとできちゃいます♪」

 

4
炭パウダー入りウォーターでデトックス!レモンを丸ごと1個しぼり入れます!
「2日に1回は、1ℓのお水に『ネイチャーズウェイ』の炭パウダーとレモン汁を入れ、夜の入浴中に飲み切ります。腸内がデトックスされて翌朝はスッキリ!」

 

『美的』2017年7月号掲載
撮影/資人導(vale./人物)、河野 望(静物) ヘア&メーク/佐伯エミー スタイリスト/坂下志穂モデル/有村実樹(本誌専属) デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事