ボディケア
2023.6.22

【脂肪ちぎりダイエット】5日間やせプログラム[Day2]

5日間やせプログラム2日目。前日の夜ご飯を活用して、朝食からしっかり栄養を摂りましょう!

Morningのやせコツ|前日の夕ごはんを活用した時短雑炊

チゲ雑炊


作り方
昨夜のチゲ鍋の残りにごはん(50g)を加えて、中火で3分程煮込む。そこに溶いた卵(一個)を回し入れて、糸寒天をひとつまみ加えたら弱火で1分ほど蒸らす。

\海苔は手っ取り早くミネラルを摂取できるからトッピングに活用しても♪/

Lunchのやせコツ|外勤派のためのコンビニ食はたんぱく質+糖質+ビタミン・ミネラルを意識

海藻系サラダ+おにぎり+ゆで卵


「ビタミンとミネラル、食物繊維を一気に摂取できる海藻系サラダをメインに。おにぎりはマヨネーズ系を避け、のりで巻くタイプを選ぶとヘルシーだし、満足感も高まります。たんぱく源に、ゆで卵もプラスしよう!」

Dinner のやせコツ|野菜がたっぷりとれる簡単ヘルシー鍋+ごはん(100g固定)

石狩鍋


材料(2食分/翌日の朝食分も含む)
・水…300ml
・和風だし(顆粒)…小さじ2
・アーモンドミルク(無糖/無調整豆乳でも可)…100ml
・豆腐(3個セットのタイプ)…1パック分(150g)
・塩鮭…1切れ
・玉ねぎ…1/4個
・エノキ…20g
・キャベツ…1/8玉
・しめじ(カットタイプ)…20g
・みそ…大さじ2
・ごはん100g

作り方
鍋に水と和風だしを入れて沸騰したら、アーモンドミルク、食べやすい大きさに切った豆腐、鮭1切れそのまま、薄切りにした玉ねぎ、石突きを切り落とし3cm幅に切ったえのき、ざく切りにしたキャベツ、しめじを加えて、中火で5分程煮込む。いったん火を止めて、みそを溶き入れれば完成。

 

にーよんさん

\好評発売中/

『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。マネするだけ5日間痩せプログラム』
(KADOKAWA刊)

 

『美的』2023年8月号掲載
撮影/よねくらりょう ヘア&メイク/加藤志穂(PEACE MONKEY) スタイリスト/来住昌美 料理再現/石黒裕紀 イラスト/ながのまみ 構成/宮田典子(HATSU)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事