ボディケア
2022.7.27

【体験レポ】ずるやせ朝食や最新ギア、入浴法など…コツコツやせメソッドを2週間試してみました!

\"\"

日々忙しく、ダイエット面ではついつい“キリギリス”タイプになりがちな担当エディターが、コツコツメソッドにチャレンジ。詳しくレポートします!

担当エディター内田さんのコツコツメソッド2週間体験レポート!

202207gp168-12

美容エディター

内田淳子

現在46歳。仕事面ではコツコツ頑張る“アリ”タイプ。が、ストレスをお酒と炭水化物で癒す日々が続き、40代以降、徐々に太り始める。ダイエットに関しては半ば諦めモード…!?

「股関節ケア」|血流が良くなり代謝UP。簡単だから習慣化しやすい!

\股関節ストレッチは寝る前に!/
202207gp168-2
「日中に爪先立ち&しゃがみ立ち、夜寝る前にベッドの上で股関節ストレッチ&寝ながらお尻上げ。これだけだから、運動嫌いの私でも習慣化しやすい。特にお尻周りが冷えにくくなり、寝つきの悪さも少しずつ改善されてきたみたい!」

 

「ずるやせ朝食」|朝食をしっかりとることは夜のドカ食い防止にも◎!

\朝食の大切さを痛感…/
202207gp168-3
「たんぱく質たっぷりの朝食レシピはとても簡単だけれど、仕事が忙しい日は少し大変でした。だけど栄養もボリュームも満点で、この朝食をしっかりとると仕事のパフォーマンスが良くなる感じ。満足感が続くので、ドカ食いする頻度も圧倒的に減りました♪」

 

「最新ギア」|ボディ向けの2種類のモードでむくみもたるみも速攻ケア!

\ボディケアにマストな神アイテム♪/
202207gp168-4
「以前から気になっていた『デンキバリブラシ(R)2.0+ボディ』を初体験。ノーマルモードで全身をケアした後に、ハリモードでひざ裏やわきの下などのリンパを流すとスッキリ。特に悩みだった脚のむくみも気にならなくなってきました♪」

 

「入浴法」|40℃の湯船に約15分つかるだけ。快眠できて疲れにくい体に!

\炭酸入り入浴剤と緑茶が◎!/
202207gp168-5
「入浴剤『HOT TAB WELLNESS』を入れた湯船につかり、緑茶を飲みながら約15分。汗と一緒にたまった老廃物をデトックスできている感覚♪ 快眠効果もあるのか、寝て起きたら気分爽快。以前より疲れにくくなった気もします!」

 

『美的』2022年7月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/坂下シホ 構成/内田淳子、越後有希子 撮影協力/AWABEES、UTUWA

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事