ボディケア
2010.6.14

私の最愛“超リピートアイテム”物語<item:12>→ロクシタン アーモンドシリーズのボディケア

だんだん暑くなり、肌の露出も増えてくるこの時期。特にボディケアには力が入るという人も多いと思います。

仕事柄、不規則な生活で、お酒もおいしいものも大好き。ヨガやゴルフを始めても結局続かないという、プライベートでは根性なしの私ですが、唯一、自宅でのボディケアは1年365日、欠かしたことがありません。そんな私が毎年この時期になると必ず使っているのが、ロクシタンのアーモンドシリーズのボディケアです。

「ボディケア」とひと口にいっても、角質ケアやバストケア、引き締め、保湿…と、いろいろありますよね。いろいろケアしたくて、引き締めにはあれ、バストにはこれ、というように効果の高いものを使っても、シリーズやブランドが違うと香りもバラバラで、最終的には不思議な香りになってしまうのが、これまではかなり不満でした。

その点、アーモンドシリーズはとても優秀。ボディケアアイテムはシャワーオイルからボディスクラブ、バストジェルやボディクリームに至るまで、全8種類もの豊富なラインナップ(2010年5月末時点)。おなか、ヒップ、脚、バストなど、気になるパーツごとに最適なケアができて、夏ボディにマストなツルスベ感やハリ、キュッと引き締まった肌が全部手に入るんです!

アーモンドというと「濃厚」なイメージがあるかもしれませんが、ココナッツをもっとさっぱりとさせたような(杏仁豆腐の香りにも似ていますね)、優しくてほのかに甘い香りは夏にピッタリ! どのアイテムもさっぱりうるおうテクスチャーで、暑さで疲れ気味のボディも心も癒してくれます。

それからアーモンドは栄養が豊富で、保湿や柔軟効果があることはよく知られていると思いますが、実は引き締め効果も◎。私が特に気に入っている「ディライトフル シェイプ」(ヒップ〜太もも用)と「デリシャス ツイスト」(おなか用)というふたつのボディジェルには、コラーゲンの生成細胞を活発化させてピンとしたハリのある引き締まった肌へと導く”アーモンドコンプレックス”という、ロクシタン独自の成分を配合。アーモンドのおいしそうな香りとひんやりとろけるようなテクスチャーがとても心地よく、肌がキュッとするのを実感できます。「ひんやり」といっても、引き締めものにありがちな「スースーしすぎ感」はまったくないので、そういうのが苦手な人でも毎日安心して使えます。

もともとぽっちゃり体型なので「大幅サイズダウン」とか、そういう劇的な変化はありませんが、アーモンドシリーズを使ってからは明らかに肌のたるみが気にならなくなりました。そしていつも周りの人から、「肌がキレイ」と褒められたり、「その素敵な香りは何?」と言われます。それだけでも、きちんとボディケアをしていてよかったなと思えます。みなさんもこの夏、ぜひ使ってみてくださいね!

[商品情報] ロクシタン アーモンド ディライトフル シェイプ(200ml ¥6,300)

[HP] ロクシタンジャポン http://www.loccitane.co.jp

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事