ヘアのお悩み
2020.10.25

あなたの髪は大丈夫? 40代からの髪の悩みはこの1冊で解決! 『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』発売

抜け毛やうねりなど、年齢とともに増えてくる髪の悩み…中でも気になるのは「白髪」と答える女性が増えているんです! そんな人に是非読んでほしい1冊『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』が10月28日より発売。本書の見どころをご紹介します。

p13
40代~70代女性の髪の悩み第1位は白髪となっており、近年「グレイヘア」を取り入れる女性も増えていますが、サロンや自宅で染める人がほとんどだと思います。ただ、定期的に染め続けていると、頭皮への影響が心配になりますよね。

中でも、カラーリングの最中に、頭皮がしみる、かゆい、痛い、熱いと感じて我慢している人は要注意! ヘアカラーに入っている“ある成分”によって、皮膚かぶれが起きている可能性があるかも!?

%e3%82%b9%e3%83%9f100
『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』は、雑誌などで美容院やヘアケア剤など長年取材してきた美容ジャーナリストで、毛髪診断士、毛髪技能士の資格を持つ著者・伊熊奈美さんが、白髪に悩む女性たちに、今、髪が直面している現実と、それを解決する最先端の方法を広く知らしめたいという思いで書き上げた1冊。

薄毛やふわっとした弱々しい髪に悩んでいる人も、年齢のせいだけではなく、使っているヘアカラーが問題なのかもしれません。ヘアカラー(酸化染毛剤)の問題点を明らかにしつつ、その刺激をなるべくなくし、ヘアサロンや自宅で、どう白髪を染めるべきか、また今注目のヘナ染めについてなど、快適に白髪を染める方法や、注目の最新ヘアケアアイテムなどを教えます。特に、このコロナ禍の中、自宅でできる白髪染めやケアは必読!

「年齢のせいだから…」と髪の悩みを諦めるのではなく、自分に合った白髪染めを見つけることが、人生100年時代の今、大切になっていきます。初の〝白髪トリセツ本〟を手に取って、参考にしてみて。

shiragakea-book
10月28日(水)発売
『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』/伊熊奈美 著 小学館刊 1,400円(税別)
購入はこちら>>https://www.amazon.co.jp/dp/4093106606/?tag=shogakukanonl-22

出版を記念してイベントも開催決定!お土産には話題の白髪ケア商品も!!詳細はこちら>>https://sho-cul.com/courses/detail/232

イラスト/伊藤美樹

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事