ヘアのお悩み
2020.9.8

シャネル、アスレティア・・・髪のふくらみを落ち着かせて軽やかに潤う♪|香りによるリセット効果も狙えるアウトバスケアアイテム3選【美容賢者の髪コンプレックス解消vol. 129】

「今年は残暑が厳しく、雨も多いので、湿気や汗による髪のうねりが気になります」と話すのは、美的.comで編集をしている高橋。
「湿度が高いと髪がうねって広がりがち。落ち着かせたいけれど、重めのアイテムだといまの時季はベタッとしてしまうから、軽めの質感を厳選しています。また、湿度が高いと香りが広がりやすいので、上品な香りであることも重視しています」とのこと。
新作のへケアアイテムの中から、暑さが残るいまの時季にオススメの3品を紹介してもらいました。

今月の賢人File

美的.com編集部 高橋彩花

bts70276_750

名前:高橋彩花(タカハシアヤカ)

年齢:27

髪質:髪の太さは普通だが、毛量は多め。

髪の長さ:バストトップのロング。前髪は眉下くらい。

ヘアカラー:明るめのブラウン

パーマ:ナシ

髪コンプレックス:ドライヘアで髪がふわふわと散らばりやすい。うねりのクセもある。

賢者プロフィール:本サイトの編集者。新作コスメ紹介や記事のまとめを担当している。美意識の高さは編集部内でもトップクラスで、カメラマンも絶賛の透明美肌の持ち主。また、ファッションに合わせたヘアアレンジも得意。

髪も心も潤う軽やかなアウトバスケアアイテム3選

bts70689_750右/アスレティア チューニングアロマ ヘアミルク 02 100ml 3,500918日発売)
中/フローラノーティス ジルスチュアート リペアオイル チェリーブロッサム 50ml 3,800
左/シャネル ココ マドモアゼル ロー プリヴェ 50ml ¥¥9,800

アスレティアのヘアミルクは…

bts70314_75010種類以上の天然植物成分を配合したヘアミルクは、汗をかいてぺったりした髪はサラサラに、乾燥してパサついた髪はしっとりする“おりこうさん”。ふわふわと浮きやすいドライヘアがするんっとまとまります。髪がふわふわ浮きやすいレモン&ローズマリーの爽やかな香りは、リフレッシュタイムのお供にぴったり」

フローラノーティス ジルスチュアートのヘアオイルは…

bts70322_75094日に発売になったヘアオイルは、仕上がりの質感によって8種類の香りから選べます。の私は、軽やかな質感で艶やかに仕上がるチェリーブロッサムがお気に入り。ベタつき知らずなサラサラのオイルでまとまりの良い髪になるので、ヘアアレンジ前のマストアイテムです。女性らしいスィートな香りで気分も上がります♪」

シャネルのナイトフレグランスは…

bts70312_750「シャネルの名香“ココ マドモアゼル”に、夜のための香りが誕生。柔らくエレガントな香りに包まれると、バタバタとした一日の心がリセットできます。毛先にシュッとひと吹きすれば、本当にぐっすり眠れます。ヘアケアアイテムとは少し違いますが、良質な睡眠が美髪を育むので、ナイトフレグランスもヘアケアの一部だと思っています」

整えた後は…

bts70284_750理想的なサラツヤヘアに。
季節によってスキンケアを変えるように、ヘアケアも変えて美髪をキープ!

構成/越後有希子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事