ヘアのお悩み
2017.6.25

髪がまとまらない梅雨を乗り切るヘアアレンジ!簡単なのにおしゃれに見えるローポニー【動画つき】

“身につける女性の個性を引き立て、より美しく輝かせること”をコンセプトに、おしゃれなデザインと抜群の機能性をもつヘアアクセリーが話題の「France Luxe(フランスラックス)」。PR 西村カナコさんがご自身のインスタグラム(@canako_franceluxe)にアップしているヘアアレンジ&アクセは、ほど良くトレンド感があっておしゃれと多くの女性を虜にしています。
そんな西村さんに、髪が崩れやすい梅雨時期におすすめのローポニーヘアアレンジを教えていただきました!

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba02

 

落ち着きのあるローポニーもヘアアクセで華やかさがぐんとアップ!

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba01

一見とても手間をかけたヘアに見える西村さん流アレンジ、実はとても簡単で誰でもトライできちゃうのもポイント!
びしっとまとめてしまうと老けた印象になりがちな「ローポニー」ですが、西村さん伝授のちょっとしたコツとヘアアクセを使えば、ぐっとこなれ感がアップして、華やかな印象を叶えてくれます。
「もやもやしがちな梅雨の時期も、その日のファッションやトレンドカラーに合わせたカフポニーを選ぶことでヘアと洋服のリンクコーディネートが楽しめ、気持ちまで軽やかに過ごせます。また不器用だからヘアアレンジは苦手・・・という方にも本当にオススメアイテムです♪」(西村さん)

 

使ったのはコレ!フランスラックスの人気アイテム「カフ ポニー」

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba03

今回のローポニーに使うヘアアクセは「カフ ポニー」。単純なポニーテールなどのヘアにもこの「カフ ポニー」を使うだけで、こなれた雰囲気に!忙しい朝にささっと使える手軽さも人気の秘密です。
フランスラックスでは、カラー、質感など、様々なバリエーションのカフ ポニーを展開。「ファッションやシーズンなどで使い分ければ、様々な雰囲気を楽しめる」と、まとめ買いする方も多いとのこと!

●6/21より うめだ阪急にて先行発売・7/3より 伊勢丹、オンラインにて発売
ルナ エナメル カフポニー ¥5,800円(税別) 

 

「カフ ポニー」を使ったローポニーの作り方は動画でチェック!梅雨でも崩れにくい工夫がたくさん♡

<アレンジ前のベース作り>
この時期は湿気で髪が崩れやすいので強めに髪を巻いておきます。しっかりと巻いておくことでカフをつけたときによりふわっと無造作感が出て◎

①前髪をポンパドールにする。
~摑んだ毛束の真ん中部分は残して、アメピンを縦にさすのがポイント!こうすることで崩れにくくなります。~

②髪全体を後ろでまとめて、カフ ポニーを使って下位置で結び、カフをゴム部分にかぶせます。

③ローポニーの結び目の上部分の毛束をつまみだして、後頭部にボリュームを出します。
~右、左、真ん中の3か所からしっかりと毛束を引き出すことでこなれ感が出ます。~

雨の日でも気分が上がるヘアアレンジ、ぜひ試してみて!

France Luxe(フランス ラックス)
www.franceluxe.jp

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事