ヘアスタイル・髪型
2021.9.15

顔まわりウルフで今年顔に!愛されミディアムレイヤー|最旬ヘアカタログ

今秋のヘアスタイル、定番スタイルにトレンドをプラスするコツを人気サロン・MINX銀座五丁目店の河野沙耶佳さんに伺います。透け感のあるヌーディーカラーも注目です!

秋を迎えると重め傾向になるヘアデザインですが、今季はあえて軽めをキープしてみては?程よいフェミニンさ&小顔といったポイントをしっかり抑えつつ、個性を引き立てるNEWウルフ風ヘア。顔まわりに独立したレイヤーを入れることで、動きのある抜け感をつくります。ベージュ系のヌーディーカラーは、顔まわりを明るくするので長引くマスク生活にも◯。

今っぽいウェットな質感もポイント

1

【how to“カット&カラー”】
全体を鎖骨と胸の間くらいの長さにカット。ベースの厚みを残しながら、レイヤーを入れます。顔まわりには独立したハイレイヤーを入れるのがスタイルの鍵。軽さと透け感を演出してくれます。前髪も今っぽく薄めにラウンドでカット。

カラーは、ブリーチをしてからシフォンベージュをオンカラー。ハイトーンのヌーディーカラーは、太毛さん硬毛さんのコンプレックスを解消して、柔らかい質感を叶えます。顔まわりを明るく見せるので、withマスクの今年は季節が変わっても明るめ人気が続きそうな予感です。

2

【how to“スタイリング”】
髪を乾かしたら、120℃の低温に設定したストレートアイロンを全体に通します(ブリーチ毛なので低めがおすすめ)。重めのヘアオイルを毛先が外ハネになるように塗布します。首まわりなどの内側も忘れずに。全体にまんべんなくつけ、ウェットな質感に整えたら完成です。

MINX銀座五丁目店

河野沙耶佳さん

 

_h8c0095
サロン名:MINX 銀座五丁目通り店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

モデル/稲田汐莉 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事