ヘアスタイル・髪型
2021.9.8

秋のトレンドヘア!たっぷり空気感のお洒落ボブ|最旬ヘアカタログ

扱いやすさ抜群で旬なスタイルを発信してくれるヘアサロンMINX。今季のおすすめヘアについて、MINX青山店のヘアスタイリスト・歳嶋建国さんにお話を伺いました。また、同店の楠瀬有香さんが、大人女性の今どき簡単アレンジをレクチャー。

程よいボリューム感で丸顔をカバーするボブパーマ

hair-2-1
外ハネ人気だったボブヘアには、空気感のあるウェーブスタイルが今っぽくて新しい。毛先ワンカールのパーマではなく、ふわふわのSカールにするのがポイント。ラフに洗いざらしでも決まるので、着飾らずありのままに生きていきたい女性にイチオシのパーマヘアです。ややワイドなシルエットになるため、気になる丸顔もカバーします。

【how to“カット&カラー”】
全体をあご下ラインのボブにカット。前髪はまゆ下のシースルーに。エアリー感を演出する極細ハイライトを入れ、ピンクベージュをオンカラー。細めにすることで主張しすぎずに立体感アップを実現。バイオレットをMIXしたピンクベージュは、柔らかさと女性らしさを感じさせる秋におすすめのカラーです。

hair-2-2

【how to“パーマ&スタイリング”】
スタイルの鍵となるパーマは、17〜25mmのロッドを使います。アウトラインは毛先ワンカール、それより上は空気感が出るようにランダムなSカールに。スタイリング剤は、オイルやジェルといった濡れ感や束感が出るものを選びます。パーマの質感を残すため、スタイリング剤はつけすぎないこと。中間〜毛先に塗布するだけなので、スタイリングが苦手でも可愛く決まります。

hair-2-3

【how to“アレンジ”】
スタリング剤をつけてから、片側ずつねじってアメリカピンで止めるだけの簡単アレンジ。ざっくりラフにつくり、やり過ぎないのが大人のお洒落ポイント。ハーフアップは、高めにするとキュートな印象になるので、落ち着いた雰囲気にするならやや低めに。ヘアアクセは、シンプルなデザインを選べば一気に今年顔になれます。大きめのバレッタでも◯。

MINX青山店

歳嶋建国さん

MINX青山店

楠瀬有香さん

 

minx
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから

モデル/茜 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事