ヘアスタイル・髪型
2021.9.1

パーマで重軽MIXロブ!ハチ・エラ張り解消の美人ヘア|最旬ヘアカタログ

ホットパーマでつくる柔らかなカールと顔まわりの透けるような毛束が印象的なこちら。ロブの重みを残しつつ、エアリーな動きで女性らしさを表現。パーマのボリューム感が下部に出ることで、気になる頭のハチやエラを目立たなくしてくれます。また、最小レベルの薬剤にすることで、髪のダメージも気にならないのも嬉しい。
キリッとクール系な顔立ちでも、優しい雰囲気をプラスするパーマスタイル。伸ばしかけや脱マンネリを狙う人はぜひトライを。

お洒落感アップ!ナチュラルなきれいめロングボブ

1

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨につかないレングスでベースをボブにカット。ポイントはレザーカットで、柔らかい質感をつくること。前髪はリップラインで、サイドと馴染むようにカットします。カラーは、6レベルのアッシュブラウンをチョイス。暗髪であっても透け感のあるニュアンスがあり、清潔感を与えるカラーリングです。

2

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは16〜20mmのロッドをメインに、根元を外してホットパーマをかけます。スタイリングは、7割ほど乾かしてからトリートメントムースを中間〜毛先に塗布します。最後にソフトワックスを揉み込んだら完成です。

 

rougy150
サロン名:Rougy(ロージ)
担当サロンページはこちらから

ヘアスタイリスト/渡邊健太(Rougy) モデル/渡嘉敷しおみ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事