ヘアスタイル・髪型
2021.1.13

ヨシンモリ&根元パーマの韓流で攻め!美シルエットのふんわりミディ

韓国で女神ヘアとも言われるヨシンモリは2021年流行りの大本命! 韓流風の大ぶりなカールは、リッジはしっかりめだけど“たゆん”とした柔らかさが感じられるのがポイントです。
エレガントのなかにも外ハネの抜け感があり、カジュアルな雰囲気もプラス。さらに、韓国発信で話題なのが根元パーマ!トップの根元のみにパーマをかけることで、ふんわり可愛い立ち上がりを叶えてくれます。
キュッとしたくびれ感とひし形シルエットのキレイめミディ。耳周りをふんわりさせることもカギとなり、長め前髪と相乗効果で小顔も望めます。硬毛さんでもふわっと感を表現できる優秀な旬ヘアです。

小顔も狙える! トレンド感満載のミディアムヘア

1%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

【how to“ベース&カラー”】

全体の長さを鎖骨よりやや長めに設定し、ワンレングスでカット。
顔まわりに軽い動きがでるよう独立したレイヤーを入れます。
前髪は鼻の中間くらいで切ってから、スライドカットでサイドとつなげます。カラーは上品なツヤ感のある8レベルのチョコレートブラウンに。

2

【how to“パーマ&スタイリング”】

パーマはトップと前髪の根元にかけ、ナチュラルな立ち上がりに。
トップのボリュームが欲しい人に根元パーマはおすすめです。
スタイリングは、32mmのアイロンで強めの外ハネを巻いて、耳上の髪は内巻きにしながらゆるめのS字カールに仕上げます。前髪と顔まわりのレイヤー部分は、根元からリバースに。
セミウェットな質感でややセット力のあるオイルを毛先にしっかり塗布した後、手に残っているオイルは前髪と顔まわりに根元からなじませます。ひし形シルエットとふんわり感を整えたら完成です。

424violet-%e5%86%85%e8%a6%b3
サロン名:Violet 表参道店(バイオレット オモテサンドウテン)
担当サロンページはこちらから
ヘアスタイリスト/武者ひなの(Violet 表参道店) モデル/篠田なおこ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事