ヘアスタイル・髪型
2020.9.30

初ショートヘアはこれで決まり!丸みシルエットのカジュアル美人ショート

ショート人気が続いてますが、今季は毛束感と軽さがあることがポイントに。毛先が先細りなるように調整することで、ラインが残らず軽さを表現しています。また、サイドにボリュームがあり、ウエイト(重さを感じるライン)が低いことも今っぽさとおしゃれ感の秘訣です。
すっきりとしたシルエットで美人見えするショートヘア。高いカット技術で頭の形や顔の輪郭に合わせて顔まわりをつくるので、褒められヘア間違いなし!短すぎないレングスのため、初めてショートにチャレンジしたい人にもおすすめです。

控えめアッシュが今年顔をつくる!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースカットはサイドグラデーションに。バックは丸みと襟足のくびれを骨格に合わせてコントロールします。顔まわりは前上がりラインと量感調整で軽さをメイク。カラーは9レベルのアッシュブラウンに。アッシュのニュアンスが控えめで、透明感があり赤みをおさえるナチュラルアッシュが断然おすすめです。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ後、両サイドを3段に分け、26mmのアイロンかストレートアイロンで下段はさらっと、中段はしっかり、上段はややしっかりそれぞれ内巻きワンカール。バックも同様に2〜3段に分けてワンカール巻きます。耳まわりや襟足は巻きすぎないように注意。スタイリング剤はツヤ感と束感を出すワックスやオイルを下から手ぐしを入れて揉み込むように塗布します。耳にかけてからもみあげを少しかぶせるように出し、全体を整えたらフィニッシュ。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/加茂愛仁(MINX銀座二丁目店) モデル/山本もえぎ  文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事