ヘアスタイル・髪型
2020.8.5

伸ばしかけヘアはトレンドカラーでイメチェン!好バランスなショートが今っぽい

ショートからボブへ伸ばしているあなたへ。ワンパターンになりがちなスタイルに変化をつけたいならハイライトがおすすめです。特に顔まわりに入れるのが今季のカラートレンドでもあり、マンネリを解消して今っぽヘアにスタイルアップが可能。さらに、シースルーバングの抜け感が、大人のこなれ感を演出します。
外ハネのアクセント+丸みシルエットの好バランスがおしゃれっぽさを高めてくれるショートボブ。顔まわりのみにハイライトを入れているので、ダメージが少なく白髪が気になりはじめた人にも。初ショートにチャレンジしたい人にもぜひトライして欲しいデザインです。

派手すぎないハイライトで遊び&メリハリをプラス

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
前髪は巻いて目にかからない長さに設定し、幅とのバランスを見ながらシースルーに。サイドは頰にかかる長さにすることで小顔効果も狙えます。また、襟足は首にフィットするようにカットすることで“くびれ”をつくり女性らしい雰囲気に。カラーは全体を6レベルのグレーアッシュに染めながら、顔まわりにハイライトを入れます。さらに、ハイライト部分にはミルクティーベージュをオンカラー。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ナチュラルなふんわり感を出すため、前髪とトップはマジックカーラーで巻いておきます。顔まわりの毛先を外ハネに、そのほかは軽く内巻き1カールに。スタイリング剤はツヤ感のあるバームをチョイス。空気を含んだようにふわっと動きをつけるとおしゃれになるので、下から上にかき上げながら塗布します。襟足は浮かないようにしっかりめに。前髪の束感を整えたらフィニッシュ。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/佐伯美祐(MINX銀座店) モデル/SHAY 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事