ヘアスタイル・髪型
2020.6.1

長めバングで抜け感たっぷり!エアリーな外ハネボブでおしゃれヘアに

気温の上昇につれて、髪も軽やかにスタイルチェンジしたい。そんな気分にぴったりなのがこちらのボブヘアです。外ハネ+パーマ+長めの前髪が、エアリーで抜け感を演出してくれます。また、顔まわりにおくれ毛をつくることで、面長でも丸顔でも万能に骨格修正をして、小顔見せ効果も。前髪ありでも、長めバングなので幼く見えません。

カジュアルで大人可愛いボブ。パーマ無しでアイロンでも作れますが、パーマをかけた方が湿度が高くても崩れにくく、時短ヘアを叶えるのでおすすめです。

パーマの軽さをプラスした短めボブは、小顔効果もバッチリ!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】

肩上の長さで短めのボブにカットし、トップに骨格に合わせてレイヤーを入れます。顔まわりにおくれ毛をつくるのが小顔効果のポイントに。前髪は目の上ギリギリの長さで空気感がある仕上がりに。カラーは、明るめの13レベルのベージュをチョイス。柔らかさと女性らしさが漂うカラーリングです。

 

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】

パーマは18mm23mmのロッドで内巻きカール&表面はMIXスパイラルに。アイロン仕上げの場合、26mmで外ハネに仕上げてから、トップをフォワード&リバースのMIX巻きにします。スタイリング剤はバームとオイルを混ぜて、全体に揉み込みます。ポイントは前髪だけ、毛先1/3に塗布して軽やかにつくること。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/田中亜樹(MINX 銀座店) モデル/小川琴乃 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事