ヘアスタイル・髪型
2020.3.16

斜め前髪とトレンドの耳かけへアで今っぽく!美シルエットの愛らしいマッシュショート

マッシュの美しく丸いフォルムのショートヘア。後頭部もふんわりキレイに見せてくれます。今季、大注目の耳かけスタイリングをいち早く取り入れ、ひし形シルエットにすることで、小顔効果も絶大です。さらに、マッシュラインが顔まわりをスッキリ見せ、どんな人にも似合わせることができるこちらのデザイン、前髪は斜めに流して今っぽい抜け感を演出するのが◎。

女性らしさにクールな印象をプラスしたマッシュショート。ダメージレスな“ケアブリーチ”でハイライトを入れ、透明感のある仕上がりにすることで柔らかい雰囲気に。これまでショートにしたいけど踏み切れなかった…、そんな人にぜひチャレンジして欲しいスタイルです。

しゃれ感のあるマッシュは、ハイライトで透明感をアップ!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
サイドはグラーデーションで丸みが出るようにカットし、襟足はレイヤーでスッキリと。後頭部はふっくら、襟足にくびれのあるメリハリヘアに仕上げます。前髪を目の上の長さに設定し、マッシュラインでカットした後、流れるようにレイヤーをオン。カラーは、ダメージレスにトーンアップできる“ケアブリーチ”で極細のハイライトを入れ、9レベルのアッシュベージュを重ねます。オンカラーにより、さらなる透明感と立体感のあるスタイルしつつ、伸びてきた時のリタッチ部分が気にならないメリットも。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
根元がふんわりするようドライをしたら、ストレートアイロンで軽くワンカール。スタイリング剤はツヤ感や束感の出るオイルやバームをチョイスし、全体的にムラなく塗布します。顔まわりの髪を少し残して耳にかければ今年顔になり、小顔効果もアップ!

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/加茂愛仁(MINX 銀座二丁目店) モデル/柴田さくら  文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事