ヘアスタイル・髪型
2019.12.3

ヘアカットで小顔見せ!前髪やスタイリングで骨格が変わったような小顔に変身♪

「自分に合うセルフケアが分からないし、頑張ったってどうせ小顔にならないし…」という、小顔を諦めてる人に朗報。プロの力を借りれば頑張らずに確実に、小顔になることができるんです!小顔になりたい美的クラブが、ヘアカットで驚きの小顔に大変身。“そこにいるだけの他力本願”で、自分史上最小の顔を手に入れました♪

計算尽くしのヘアカットで小顔!

kd_rd_4178
『美的』クラブ 鈴木尚子さん(役員秘書・35歳)
【お悩み】顔がむくみやすく、フェースラインがぼやけがち。小顔に憧れるけど、毎日のケアにかける時間がなかなかとれなくて…

井上さん’s 小顔ヘアpoint

(1)サイドにつながる斜め前髪
前髪は小顔の必需品。目尻を隠すようにサイドにつなげ、顔の面積をカバー。

(2)顔周りのロー&ハイライトカラー
ローライトで顔周りを引き締めつつ、立体感を出すため所々ハイライトを。

(3)ひし形に見せるトップ&表面の浮遊毛
ふんわりひし形シルエットにすると、顔がキュッと見えて小顔印象に。

\サイドにつながる前髪で顔の面積をカバー/
kd_rd_4186

「骨格が変わったように、あごラインがシュッと見えてびっくり!大人かわいい前髪もお気に入りです」

 

ヘアカット&スタイリング方法

カットは前髪と顔周りメインで、裾は毛先をそろえる程度。実はスタイリングにこそ、小顔に見せるポイントあり!

カット&カラー

kd_rd_4124
【カラー】顔周りをすっきり見せるためにローライトを。所々細くハイライトも入れ立体感を演出。

 

kd_rd_4129
【毛先カット】裾は毛先を軽くそろえる程度に。ひし形シルエットが決まりやすいミディアム丈が◎。

 

kd_rd_4126
【前髪カット】前髪は軽く目にかかる長さで、目尻に沿って自然にサイドにつながるよう斜めにカット。

 

kd_rd_4134
【顔周りカット】顔周りはやや前上がりにカットし、内巻きカールが決まりやすくなるよう調整。

 

カットベース完成
kd_rd_4137

kd_rd_4141
前髪でおでこと目尻横の肌面積を隠すと、グッと小顔に見えます。前髪に隙間を作ると、抜け感ができて子供っぽくない、今どき前髪に(井上さん)

 

スタイリング

kd_rd_4192
【前髪】スタイリングの最初にカーラーで巻いておきます。アイロンで軽く巻いてもOK。

 

kd_rd_4191
【トップ】トップの毛束を引き上げ、根元にアイロンを挟んで内巻きに滑らせると、ふわっ。

 

kd_rd_4196
【顔周り】顔周りの毛束は中間から軽く外巻きに。フェースラインがシュッと見えます。

 

kd_rd_4195
【サイド】サイドの短いひと束を頬の上に落とし、頬の面積をさりげなくカバー。

 

kd_rd_4188
【スプレー】トップの浮遊毛をキープするため、根元にシュッと軽くスプレーを。

カーラーで前髪に立体感を出すと、顔が後ろに下がったように見えて小顔印象に。全体の裾を内巻きにした後、トップや顔周りのスタイリングを。頬の上に落ちるひと束も重要ポイントです!(井上さん)

 

ヘアカットしていただいたのは…
kd_rd_4206
AFLOAT D’L(ディル) 井上紗矢香さん
大人かわいいヘアに定評あり。Instagram(@sayaka_inoue0801) で発信する小顔カットの解説もCheck!
【AFLOAT D’L】
東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F
TEL 03・5778・0386
【カット¥7,500/カラー¥8,500】

 

 

『美的』12月号掲載
撮影/もろだこずえ 構成/上村ゆう子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事