ヘアスタイル・髪型
2019.6.11

前髪をシースルーバングにするには?色っぽかわいいシースルーバンクのセット方法とピンで止めるやり方

透け感が色っぽく軽やかなシースルーバングは、ボブやショートヘアとの相性抜群。美人度がアップします。ピンを使って自分で簡単にシースルーバングを作るやり方やブローでセットする方法もご紹介します!

【目次】
前髪はシースルーバングで色っぽく!
シースルーバングのすき方
ピン、ワックスを使ったシースルーバングのやり方
ブローするだけ!シースルーバングのセットの仕方
シースルーバング×ショート&ボブヘア

前髪はシースルーバングで色っぽく!

シースルーバングは最初、韓国でその人気に火がつきました。韓国で大人気の女優のユン・ウネがやったことから、若い女性にたちまち流行となり、その人気が日本にまで広がったのです。日本の女優でも、憧れの女性代表の石原さとみさんや綾瀬はるかさん、新垣結衣さんなどがシースルーバングにしていたことも。

01-9

シースルーなら色っぽさも清楚さも両方叶う

シースルーバングは、ぱっつん前髪ほど幼い印象もなく、かきあげ前髪に代表されるような前髪なしスタイルほどのセクシーさもない、清楚さと色気との絶妙なバランスが魅力。子供っぽくなりすぎる心配も、逆に老けこんでしまうデメリットもありません。そんな清楚さとかわいらしさ、色っぽさなどを併せ持ったシースルーバングは、男性受けもバツグンです。

シースルー前髪(バング)なら誰でも色っぽ可愛く!髪を切らずにピンで作るやり方も紹介

シースルーバングのすき方

長め前髪に飽きたから前髪を作りたい!  そんな人にもシースルーバングはおすすめ。前髪をしっかり作った“イメチェン感”はありながら、子供っぽくならずに垢抜けます。サロンでどういう切り方をしてもらばいいのか、確認しましょう。

kd_eos-1d-x_9688

\How to/

kd_eos-1d-x_9731

黒目と黒目の間の毛を薄く取ったら、目の上ギリギリで切ります。サイドは頰あたりでカットし、サイドにつなげるように流しましょう。前髪の根元を起こすようにドライしてから、軽く巻いて透け感を調整してください。

透け感バングでほんのり色っぽロングヘア

ピン、ワックスを使ったシースルーバングのやり方

シースルー前髪は、実はカットしなくても実現できるんです。これなら、前髪を切りすぎて「失敗した!」なんて後悔とも無縁。ここではピンを使っての簡単なアレンジでシースルーバング風に見せるやり方を紹介します!

201702gmaegami2-0

前髪の約半分をまばらに上げてピン留めるだけ

\How to/

201702gmaegami2-1

  1. 額がまんべんなく透けるよう、前髪を全体的に間引くイメージでつまんで上げます。鏡を見ながら量を調整してみて。

201702gmaegami2-2

2.  前髪のところどころにワックスをつけて束をつくると、額の透け感を長時間キープできますよ。

前髪の分け方だけで4変化! 美人になれる前髪、教えます。

ブローするだけ!シースルーバングのセットの仕方

ピンで留めるは面倒…という人にはこれ! ブローだけでシースルーバング風前髪になるやり方をレクチャーします。

911top

シースルーにしたい量以外の前髪をコテで平巻きに

\How to/

91111. シースルーにしたい量だけの前髪を薄めに分けとります。残りの前髪は後ろに向けてコテで平巻きに。

9112

2. シースルーにした前髪に水スプレーをかけながら、手ぐしでザクッとくずし動きをつけます。

9113

3. 後ろに流した前髪が戻らないよう、根元にキープスプレーをかけて完成。

今日からできる前髪アレンジ4選!毎日違う印象で周りをドキッとさせちゃおう

シースルーバング×ショート&ボブヘア

シースルーバングが似合うのは、ロングやミディアムだけではありません。ボブでも透け感のある前髪は相性ばっちりなんです。

直線的なボブの強さをシースルーの前髪で柔らかく

mg_7696

side

mg_7777

\ヘアスタイルのポイント/

毛先を直線的に切りそろえたボブは、インパクトがあり、女らしさというよりは強さを感じさるヘアスタイル。そこで、前髪を色気と女らしさのあるシースルーバングにすることで、女性らしい柔らかさもオン。童顔や丸顔の人も、この髪型なら大人っぽい服も似合うようになるはず。また、目元が隠れる程長くて薄い前髪は、流したり巻いたり、融通が利くのがいい所。シースルーバングは長めに作ると、アンニュイな雰囲気が出せます

今、この髪型を マネしたい ! 人気ヘアアイコン達を大解剖! Part2 宮田聡子さん

シースルーバングの外ハネミディでおしゃれ可愛い旬なモテヘアに

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4-6-640x640

side

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f-6-640x640

\ベース&カラー/
長めのワンレングスボブのベースに、レイヤーを入れます。セニングは全体的に入れずに、間引くようにポイントで毛量調整をすることで、ふんわりとした印象に。前髪は眉下の長さでカットし、軽さのあるシースルーバングで抜け感を。カラーは、日本人の肌色と抜群に相性のいい“シフォンブラウン”。ウォーム系で落ち着きのあるカラーリングです。


\スタイリング/
髪を乾燥から防ぐため、保湿力の高いミルクを塗布してからドライ。動きがつくよう根元に風を当て、乾いたら低温に設定した26mmのアイロンで外ハネに。さらにトップは、内巻きにワンカール。トップの内巻きは、髪を高く引き出してから巻くとラフな印象に。ウェットな質感に仕上がるシアバター系スタイリング剤を、毛先からクシュっと髪を持ち上げるようになじませます。前髪は、手に残っているスタイリング剤を、毛先から手ぐしを通すようにつけて整えます。

前髪をシースルーバングの外ハネミディにしたら、おしゃれ可愛い旬なモテヘアに

顔周り長め&中央シースルーの“W前髪”

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4-7

side

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f-6

\カット&カラー/
サイドはリップライン、耳より前はレイヤーを入れず長めにカットします。顔周りは鼻ラインでカットし、前髪の中央は薄めに取り目の上ギリギリでカット。後頭部は裾が丸いシルエットになるようグラデーションカットに。カラーは7トーンのカシスブラウン。ピンク系のカラーは最近のトレンドです。ツヤがしっかり出つつ、どんな肌色もきれいに見せます。


\パーマ/
24㎜のロッドでバックを上から3段、サイドを上から2段に分け、それぞれ平巻きパーマをかけます。顔周りは毛先が軽くリバースになるようパーマをプラス。

\スタイリング/
スタイリングは、乾かすときトップの毛束は持ち上げるように乾かし、サイドは後頭部に向かって流すように乾かします。前髪のシースルーバングは、くしでとかすと適度な隙間が作れて◎。パーマは乾燥しやすいので、仕上げにオイルをもみ込んでツヤを与えつつふわっとした束感を作れば完成です。

小顔も柔らかさも手に入る、顔周り長め&中央シースルーの“W前髪”で、大人かわいいショートボブに

きちんとかわいいシースルーバングの片耳掛けボブ

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4-6

\ベース&カラー/
アゴラインでカットし、表面には軽くレイヤーを入れます。前髪は薄めに取り目の上ギリギリでカット。毛先が流れるようにカットし、サイドバングは頬ラインまで自然に繋げます。カラーは8トーンのフォギーベージュ。赤みがあるベージュカラーはどんな肌とも相性が良く、自然になじんで顔色を良く見せます。またツヤ感が高いので髪がキレイに見え、好感度の高い印象を与えます。

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f\スタイリング/
全体の裾の毛先を32mmのアイロンでしっかり外ハネに。トップの毛束を真上に持ち上げ、おでこから後頭部に向かい3つに分けます。それぞれ後ろに向かって平巻き1.5回転。この毛束が表面に落ち、耳上でふわっと見えます。前髪も軽く内巻きワンカールに。柔らかい質感のワックスとツヤの出るオイルを混ぜ、毛先から全体にもみ込みます。さらに手に余ったスタイリング剤を前髪になじませて。クシを使い前髪をとかすと、バランスの良いシースルーバングが簡単に作れます。最後に片側だけ耳に掛け、耳上の毛束をふわっとさせたら完成です。
巻いてから耳に掛けるのでペタッとならず、ボリュームが出やすいのもポイント。毛量が少ない人にもおすすめしたい、印象をコントロールできる万能ヘアです!

シースルーバングの”片耳掛けボブ”で、きちんとかわいいトレンド髪に!

透けバングで抜け感のある軽やかな女性に

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4-1-640x640
\ヘアスタイルのポイント/

骨格カバー&小頭効果!ニュアンスボブは、軽やかレイヤーで美人度アップ。外ハネ&透けバングで、抜け感のある大人女性を演出。気温が上昇すると、気分もウキウキして軽やかな遊びのあるヘアスタイルに挑戦したくなりませんか?こちらのボブは、肩に当たるハネ×顔まわりに入れたレイヤーの軽さがミックスされたスタイル。

ふわっとした雰囲気はもちろん、ウェットな質感もハマるので、トレンド感を出すことができます。顔まわりに入れたレイヤーが、骨格補正をしてハチ張りをカバー。小頭に見せる効果も。ひとつ結びにした時は、顔まわりの短い毛がゆるっとした後れ毛となり、柔らかいニュアンスを演出。

長めの前髪は透け感を出すことで、より涼やかに見せることが可能です。エアリーな動きのあるボブスタイルは、ナチュラルで大人っぽい洗練されたイメージを与えます。スタイリングも簡単で、自然なボリューム感が欲しい人にもおすすめなデザインです。

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f-1-640x640

\ベース&カラー/

外ハネ&透けバングで、抜け感のある大人女性を演出。鎖骨にかかる長さでやや前下がりにベースをカット。顔まわりにのみ、後ろに流れるレイヤーを入れます。サイドと同じ長さの前髪にせず、シャープさを抑え鼻先くらいの長さでカットします。

頬ラインに設定することで、柔らかい印象となります。カラーは、6レベルのフォギーベージュ。フォギーベージュは、無彩色のグレーに近いベージュカラーで、赤みを打ち消し、光に透けたような透明感をアップさせます。


\スタイリング/

スタイリングは32mmのアイロンで毛先を外巻きにワンカールさせるだけの簡単ヘア。頭のハチより上の髪は、少し毛束を持ち上げて外ハネにすると◎。

ハチ下は、アイロンを自分に寄せてくびれ感を出すようにワンカール。ツヤのある毛束感を作るなら、全体にヘアバターを馴染ませるようにつけます。ウェットに仕上げるなら、ヘアオイルを選んでシルエットをタイトに整えます。

骨格カバー&小頭効果!ニュアンスボブは、軽やかレイヤーで美人度アップ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事