ヘアスタイル・髪型
2018.8.23

前髪アレンジ|ミニポンパで簡単“脱・ぺたんこ分け目”イメチェン!

【ミニポンパ】“メイクや服はシーンに合わせて変えても、ヘアは結局いつもと一緒になっちゃう”。そんな人におすすめしたいのが、顔周りの髪を額縁に見立て、そこだけを巻いたり、留めたりして変化を出す超簡単アレンジ! 今回は、drive for garden トップスタイリストの一番合戦 彩さんに「分け目ミニポンパ」アレンジを教えてもらいました。

 

\美的クラブ・小林舞良さん(会社員・31歳)がトライ!/
p166-3-1

分け目ミニポンパでぺタンコ感を解消!

p166-3-2
少し手を加えるだけで、ふんわり感とこなれ感が出ました。普段から取り入れたい!

p168-1
「細くて、根元がペタンとしやすい髪質なので、トップにボリュームをつけて解消。ちょこっと変えるなら、分け目の部分だけをポンパにするのがおすすめです」(一番合戦さん)

アレンジ方法

p166-3-3
(1)前髪の毛先を内巻きに
伸ばしかけの前髪を下ろして、32mmアイロンで毛先だけを内巻きにする。

\このくらい/
p166-3-4

p166-3-5
(2)真ん中だけ小さいポンパに
前髪の中央部分の毛束を取り、後ろ向きにねじってピン留め。表面の髪をランダムに引き出して。それ以外の前髪はふわっと下ろして、女性らしく。

 

教えてくれたのは…
p164-1
drive for garden 一番合戦 彩さん
サロンを代表するトップスタイリスト。女性ならではの感性にトレンドを加えた、大人カジュアルなスタイル作りの名手。親しみやすい人柄も人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/青柳理都子(人物)、細谷悠美(静物) ヘア&メイク/一番合戦 彩(drive for garden) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事